記事タイトル:第25回3時間立切り試合(秋田県湯沢市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
エベレスさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、お願いいたします!!

お名前: エベレス    URL
基立ち剣士たちが休みなしに挑戦者と竹刀を交える剣道の「立ち切り試合」(湯沢市雄勝郡剣道連盟主催)が18日、湯沢市総合体育館で開かれ、男女計6人の基立ちが体力と気力の限界に挑んだ。

 若手剣士の育成を目的に毎年行われており、今年で25回目。男子の基立ちは3時間で33人、女子の基立ちは2時間で22人と対戦し、一人5分の制限時間内で有効打突数を競った。

 今回の基立ちは男子が山脇知之六段(32)=団体職員、湯沢雄勝剣連=、中川俊昭錬士六段(34)=警察官、秋田市剣連=、千葉環錬士六段(33)=教員、岩手県=、阿部良五段(31)=警察官、福島県=の4人。女子は佐々木圭子五段(49)=短大講師、大館北秋剣連=、荒川亜希子四段(27)=教員、横手平鹿剣連=の2人で計6人。大太鼓を合図に大きな掛け声で気合いを入れると、自らを鼓舞しながら果敢に攻め続けた。

 後半になると足元がふらつき、防戦主体となる場面も見られたが、気力を振り絞って有効打突を狙う6人の姿に、見守る仲間や家族から大きな声援が送られた。

 全員が見事に立ち切り、達成感いっぱいの表情を見せていた。試合の結果、中川錬士六段が27勝2敗4分けで優勝した。

お名前: 剣道大好き母   
いよいよ明日に迫った立切り試合、荒川先生頑張って下さい。良い結果が出ることを信じております。女子剣道バンザイ!!

お名前: 剣道大好き母   
いよいよ明日に迫った立切り試合、荒川先生頑張って下さい。良い結果が出ることを信じております。女子剣道バンザイ!!

お名前: エベレス    URL
to:OGさま

女子の荒川選手は、数々のビックタイトルを取っている選手ですね、地元の期待も大きいです。
観戦している少年剣士たちにも一流の技・試合を存分に見ていただきたいと思っております。
応援よろしくお願いいたします!!

お名前: Hide.    URL
To エベレスさん

>昨日から湯沢は雪が降り続き、吹雪で視界0に近い天候です。
>お正月過ぎまで雪が無く、やっと冬の湯沢らしい風景になってまいりました。

おお、そうですか。極寒の地の熱い戦い、ホント楽しみですねヽ(^.^)ノ


>実行委員会HPにリンクを張らせていただきました。ご了承くださいますようお願い申
>し上げます。

了解です。少しでもお役に立てるとうれしく存じます(^^)


あ、プライベートな話題ですが、東京にお仕事でいらっしゃるご予定がありましたらお教
えください。愚息の防具の件でお願いがありますゆえm(_ _)m

お名前: エベレス    URL
百錬自得」稽古会のお知らせ
(立切試合前日稽古会) 

日  時 平成16年1月17日(土) 午後2時30分〜5時

会  場 湯沢市総合体育館

日  程 1:30〜2:00 集合・受付・着替え
        2:00〜2:15 整列・錬成内容説明
  
      [少年剣道教室]  全体指導 教士八段 岩堀 透 先生   
       2:15〜2:50 素振り・打ち返し・基本技    
       2:50〜3:05 かかり稽古(先生方・一般が基立)
              3:10〜3:30  地稽古(先生方・一般が基立)
              3:30〜3:40  講評・閉会のあいさつ
        ※指導法の研修の為、一般の方もご参加下さい。
       
       [一般合同稽古会]
       3:40〜3:50 開会のあいさつ
       3:50〜4:20 地稽古(1部)
                ※錬成講師及び七段以上の先生方が基立
       4:20〜4:50 地稽古(2部)
                ※お互いの稽古   
       4:50〜5:00 錬成会講評
                 閉会のあいさつ


  尚,立切試合基立選手激励会は6時30分より
  「湯沢グランドホテル」において開催されます。  

稽古会に関する詳しい情報・お問い合わせは
立切り実行委員会のHPへ
http://e-shoji.jp/tatikiri-top.htm

お名前: エベレス    URL
to:Hideさん。
こんにちは、こちらこそご無沙汰しておりました。
昨日から湯沢は雪が降り続き、吹雪で視界0に近い天候です。
お正月過ぎまで雪が無く、やっと冬の湯沢らしい風景になってまいりました。
大会前日・当日は、遠路お越しいただく方々の為にも何とか晴れてほしいものです。
実行委員会HPにリンクを張らせていただきました。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お名前: OG   
女子の部に出場する荒川亜希子先輩は
私の先輩です。荒川先輩、頑張ってください!
応援しています!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

エベレスさん、ご無沙汰しております。情報のご提供ありがとうございます&事務局ご苦
労様ですヽ(^.^)ノ

今年もいよいよですね。事故なく、無事に元立ち選手が立ち切れますことを心よりお祈り
申しあげております!!

お名前: エベレス    URL
いよいよ厳寒の冬を迎えた秋田県湯沢市では、恒例の立切り試合が開催されます。
今年はどんなドラマが生まれるか!基立選手が無事立切れるよう、大会関係者一同
一丸となって順調に準備を進めています。
前日(1/17土)の稽古会にでは、教士八段岩堀透先生(大阪府)
の少年剣道教室も予定されています。
稽古会の詳細や勿論大会結果までこちらの掲示板にアップさせていただきすので
よろしくお願いいたします。

奥山京助範士旗・大谷博信教士杯争奪
第25回3時間立切り試合並びに第5回女子の部2時間立切り試合

第25回3時間立切り試合基立選手  
山脇知之     六段(湯沢市)
中川俊昭  錬士六段(秋田市)
千葉 環  錬士六段(岩手県) 
阿部 良    五段(福島県) 

第5回女子の部2時間立切り試合基立選手  
佐々木圭子   五段(大館北秋)
荒川亜希子   四段(横手平鹿) 

主催 湯沢市雄勝郡剣道連盟
後援 秋田県剣道連盟・湯沢市・秋田魁新報社
期日 平成16年1月18日(日) 午前9時集合 9時30分開会式
会場 湯沢市総合体育館

大会に関する、お問い合わせ・インフォメーションは
立切り実行委員会のHPへ
http://e-shoji.jp/tatikiri-top.htm

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る