記事タイトル:日野市春季剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 将来は!!   
一般女子の部で優勝した中大剣友会の選手はどの選手も強かったですね。
特に印象に残ったのが、大将の千葉選手です。身長がとても小さいのですが、
とても強かったです。おまけにお人形さんみたいなかわいい顔をしているので、
どこからあんな力が出ているのかと思うほど。
娘が将来は千葉さんみたいになる!!と張り切ってます。

お名前: 拍手   
新坂兄弟の演舞も新鮮でした。若い力で日野の剣道界を押し上げて。
小学生は至誠館と日野警察で3位まで独占ですか。すごいなあ。
日野の遠藤君はまだ小学生でしたっけ。もう中学生になったのかと思ってました。
練成会館の中学生は優勝でしたね。小学生も頑張れー。
多摩平や日少剣にも元気な子がいました。楽しみです。
体育館は観覧席もなくちょっと寂しい施設でしたが、剣道界は元気いっぱい。
もうすぐ 奉納試合ですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
竹坊さん、詳細な情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

お名前: 竹坊   
To 選之介くん

キャラ、お疲れ様です!!(笑)
私以外に日野の市民大会の結果をアップする人がいたなんてビックリです!?
選之介くんも出場してたのかな?!
それでは、詳細をアップしましょう!!

今年の春の団体戦は、新選組が大河ドラマで放映されているので、
「新選組フェスタin日野実行委員会」にも後援していただき、
地元のケーブルTV局も撮影に来たりと盛上げていました。

【本大会の概要】
主催:日野市剣道連盟
後援:日野市教育委員会、日野市体育協会、新選組フェスタin日野実行委員会
会場:日野市立南平体育館
出場チーム:3名(先鋒・中堅・大将)/チームのトーナメント方式団体戦
      小学生の部:48チーム、中学生の部:28チーム、一般の部:32チーム、
      一般女子の部:17チーム
試合方法:小学生の部,中学生の部:2分間、一般の部,一般女子の部:3分間
     3本勝負で時間内に2本先取、時間以内で勝敗の決しない場合は引き分け
     勝者数、取得本数共に同数の場合は、最初に引き分けた選手による代表戦

結果:
【小学生の部】
優 勝 至誠館A   (西槙将人、兼田夏輝、陣野 新)
準優勝 日野警察B (大川 春、林 健斗、志村友途)
三 位 日野警察A (森山一樹、遠藤裕太、白坂 真)
三 位 至誠館F   (増島保博、中澤 健、福原大貴)

【中学生の部】
優 勝 錬成会館A (岡村剣宗、矢部遥子、谷田貝光)
準優勝 至誠館A   (西槙拓也、太田卓利、寺脇 玄)
三 位 日野警察A (戸谷浩貴、鈴木謙太郎、竹之内駿)
三 位 錬成会館C (中谷文哉、川田恵理子、風間飛亨)

【一般の部】
優 勝 東芝日野A (明田崇史、江口靖明、久保山聡)
準優勝 至誠館A   (伊藤賢一、吉岡和志、高橋良典)
三 位 錬成会館A (稗田裕樹、曳地晃之、渡辺 修)
三 位 多摩平A   (大平嵩也、畑山 毅、都田一吉)

【一般女子の部】
優 勝 中大剣友会(井上愛理、北原絵里子、千葉香奈)   
準優勝 錬成会館A (齋藤結里香、小林由希子、齋藤紀子)
三 位 至誠館A   (工藤冴子、山田純規子、間宮あゆみ)
三 位 至誠館B   (西槙亜沙美、大野亜美、田中いずみ)

わが日野警察チームですが、小学生の部,中学生の部共に
ま〜たまた優勝を逃しました〜
団体戦はなぜか優勝できない!?(>_<)
秋の個人戦はがんばりましょう!!

それから、皆さん!! 「新選組フェスタin日野」に遊びに来てね〜
天然理心流の型を披露しているのも、なかなか興味深いですよ〜
お土産は、「歳三まんじゅう」に「歳三うどん」でキマリです?!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
選之介さん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 選之介   
新選組フェスタin日野
    第8回
日野市春季剣道大会が
4月11日に開催されました。

結果は、次のとおりです!!!

中学生の部しか わかりませんが・・・。↓
 優勝 
錬成会館A(岡村・矢部・矢田貝)

 準優勝
 至誠館A(西槙・大田・寺脇)

 第3位
日野警察署A(戸谷・鈴木・竹之内)

錬成会館C(田村・川田・風間)


   です!詳しくわかる方は、レスお願いします!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る