記事タイトル:平成17年度●若潮旗剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 顧問2   
補助員をしていたのは、国武大の学生だったのでしょうか?
男子も女子もしっかりしていて好感が持てました。
自由奔放になりがちな大学生ですが、良く指導されている感じがしました。

お名前: Hide.    URL
☆★ 警告! ☆★
管理人のHide.です。 個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは 個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。 絶対におやめください!!

お名前: PLファン   
PL学園のメンバーを教えてください!!!
お願いします☆★☆

お名前: 教えて!   
PL×高輪のスコアお願いします!

お名前: 剣士   
安川君は千葉県の逆井中学校出身です。

お名前: pop   
「勝った事ある」ってさぁ。
成田君と試合する度に毎回あなたが勝ってるわけじゃないんでしょ?
偶然成田君の調子が悪くてあなたが勝っただけなのかもしれないし。
第一成田や村上君のこと「伸びてないね」とか評価できるほどあなたには力があるの?
よっぽど自分に自信があるんだね。

お名前: じっさい・・   
TO きぃさん
 成田くんに勝ったことあるから言ってるんだよ。

お名前: 匿名   
男子PL学園のオーダーと結果お願いします!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
わかしおさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ゆう   
高輪の安川君はどこの中学出身ですか?
知っている人いたら教えてください

お名前: きい   
他人のこと言う前に、てめぇはどうなんだよ!!!って感じ

お名前: すぅ〜   
成田君強いよ!実際予選リーグで最後久御山に成田君が2本勝ちしてなかったら上がれなかったし!
いい時悪い時は誰にだってあるから負けたからってすぐ何か言うのはダメだよ!!

お名前: わかしお   
男子(予選ブロック順位) 1位     2位     3位
     Aブロック  酒田商業   韓国選抜   佐野日大
     B 〃    桐蔭学園   久御山    高千穂
     C 〃    土浦日大   日田     秋田商業
     D 〃    九州学院   東海大浦安  奈良大附属
     E 〃    高輪     鹿児島商業  PL学園
     F 〃    日章学園   若松商業   水戸葵陵
     G 〃    都城東    育英     横浜商大
     H 〃    東海大四   鎮西     安房
1位のみ決勝トーナメント進出

女子(予選ブロック順位) 1位     2位     3位     4位
     Aブロック  鳳凰     PL学園   若松商業   文星女子
     B 〃    左沢     久御山    日章学園   市立船橋
     C 〃    高千穂    市立沼田   秋田商業   豊見城
     D 〃    中京     神村学園   横浜商大   北海道栄
1・2位が決勝トーナメント進出

お名前: アークさんへ   
水戸葵陵の結果
 Fブロック
  ?日章学園1/1:1/1水戸葵陵 引き分け
  ?水戸葵陵2/2:3/3若松商業 大将戦で若松商が勝ち
  ?日章学園3/2:2/1若松商業 日章学園がリードを保って勝ち
 1位日章(1勝1分) 2位若商(1勝1敗) 3位葵陵(0勝1敗)
     どのブロックもハイレベルで見応えがありました。

お名前: じっさい・・   
成田はI.Hの時よりあまり伸びてないね。あと、村上も。。
あの二人がもうちょい成長すれば桐蔭は優勝できるよ、多分。
あと、この大会は若潮杯ですよ、桜さん!

お名前: でも・・・   
練習しない、努力しなくても
他の選手より圧倒的に強ければメンバーに選ばれるケースもあるのでは・・・
 チームが勝つために

お名前: おい!!!   
努力しなきゃあのメンバーでレギュラーとれないんじゃね?
第一まじめに練習しない選手を監督がつかうもんかね?
何か言う時はちゃんと考えてから言え。

お名前: おい   
桐蔭ファンさんへ
ひどい書き込みですね。富田先生が試合に使うのはそれほどの実力があってこそです。
成田選手が勝てなかったからと言っても、西村選手も実力者です。
あなたの書き込みは剣道を知らないからでしょう?剣道をよく知ってる人ほど、傲慢になりません。あなたに成田選手、西村選手への謝罪の書き込みを求めます。

お名前: 剣   
>年寄りさん

私も中京ファンです。新メンバーになってからは
なかなか良い成績は残せていないと思います。
石川県の大会と、岐阜県新人戦で優勝したのは知ってます。
今回の若潮旗で優勝したのは、中京初めてみたいです。
これからもがんばってほしいです。

お名前: Mituruperodiago   
剣道の試合中ではなくても乱闘ほどでなくてもソレはだめよ。なぐるよくないよ。
剣道はガッツポーズも1本取り消しほど厳しい武道だから、やった人反省してもう
2度しなけりゃいいよ。格闘技熱いわかるけど乱暴とちがうよ。

お名前: 年寄り   
  中京高校のファンです。
 優勝おめでとうございます。
 ここ数年、素晴らしい結果を残し続けています。
 今後もよい成績を残し続けて欲しいと思っています。
 新メンバーになってからのいろいろな試合結果をご存じの方
 教えていただけないでしょうか?
 楽しみにしています。教えてください。

お名前: おい!!   
桐蔭ファンさん!!
精神的に弱いだかなんだか勝手に言ってるけど成田は一生懸命やってんだよ!
きいた話でもそんな事書くなって。
高校生の試合なんてどっちに勝負が転ぶかなんてくじ引きみたいなものなの。
大将戦なんて、しかも1本取らなきゃいけない時なわけ!!
誰だって緊張するわ!!
そんな時に勝った西村はすごいって認められないの?

お名前: 打倒中京   
中京高校の女子はやはり最強でしたか?オーダーを教えて下さい!

お名前: 剣道○   
育英のメンバーを教えてください!!
お願いします☆★☆

お名前: 剣道○   
神奈川2さんへ

詳しく教えていただきありがとうございます☆★☆

お名前: 桐蔭ファン   
桐蔭の選手はどうしたのでしょうか?あのメンバーで勝てないのはおかしいでしょう?!
大将成田選手は去年の藤井選手に比べて力は上だと思いますが精神的によわいと思います。それに比べて藤井選手の方が精神的に強いと思います。
なぜなら大将戦など様々な苦難を乗り越えてきたからです。しかし成田選手はナゼ力があるのにどうして勝てないのですか?冨田監督に聞きたいのですが成田選手はまじめに練習をしていないという噂をよくきくのですが本当なのでしょうか?私はあくまで桐蔭に勝ってもらいたくてきいています。教えて下さい

お名前: ゆうじろう   
乱闘?そんなことがホントにあったなら
当事者がだれなのかを知る事はネチケット違反ではないでしょう。
事実を知るわけだし、その経緯を知ることは、今後の対策や防止にも
意義があると感じます。他の競技でもよくある問題ですしね。
ネチケット違反は個人の情報や、誹謗中傷なんかを指すんでしょう。
おおやけの場所でおきたことですしね。くさい物には蓋では駄目だとおもいます。
これが事実と違ったりした場合はネチケット違反だと思いますが。
うちの学校でも昔乱闘騒ぎをおこしました。応援のもの同士が熱を上げすぎてのことでした。
このような事を防ぐ為にも、経緯をしっている方は是非教えて下さい。

お名前: アーク   
男子 水戸葵陵はどうでしたか?

お名前: 神奈川2   
剣道○ さんへ
育英は予選リーグ横浜商大に勝って、都城東に逆転で2−2の本数負けでした。
ラスト数秒で長曽我部君に打たれてました。

お名前: 剣道○   
神奈川さんへ

教えていただきありがとうございます<^_^>

お名前: 剣道○   
育英高校は何回戦で負けましたか???
教えてください☆★☆

お名前: 耳   
殴ったやつはただじゃすまないだろうな〜。

お名前: 剣道っ子♀   
ちなみに女子の3位は広島の市立沼田と鹿児島の鳳凰です(●’▽’●)

今年の沼田は強いですね〜☆彡

お名前: 頂上   
誰が誰を殴ったの?

念のために聞いとくけど。この書き込みはネチケット違反じゃないよね?

お名前: 見学者   
乱闘は試合中ではなく、
練習試合の最後の整列の後みたいです。
いきなり殴ってしまったようです。

お名前: HG   
韓国チームは強かったですか?

お名前: 気になる   
乱闘事件は本当にあったんですか?

お名前: 審判にいいたい   
こんな権威ある大会です。
もう少しまともな審判しなさい
特に女子の試合は、ひどがったですよ

お名前: 王朝   
西村クソ強ぇー!
成田&石田に二本勝ちかよ!最強だな!

ってか、安川の弟って高輪だったんだ…兄と同じ桐蔭かと思ってた。
安川強かった?

お名前: 剣   
女子の準決勝、決勝のスコアを教えて下さい!!

お名前: 西剣   
関東勢の他の高校のベスト16を教えてください!

お名前: ロン   
なんで名前変わったの?

お名前: ☆   
キャぴさんへ
長曽我部は本間に変わりました!!!

お名前: 熊本人   
九州学院のみなさん!優勝おめでとう!
今年の全国制覇メンバー2人が残る新チームのさらなる活躍を期待しています。
それにしても、現時点でレギュラーに入っていない部員のそうそうたる顔ぶれは圧巻です。
切磋琢磨しながらもっともっと強い九学を見せてください。

お名前: キャぴ   
都城東のちょうそかべ君はでていなかったのですか??

お名前: ダボ   
どなたか、男子のベスト8進出チームを教えてください。

お名前: mo   
決勝
九州学院VS高輪
清水メ × コ安川
北田  ×  真田
前田メメ   丸家
鈴木   メメ三浦
西村ココ   石田
   2−1
準決勝
高輪VS都城東
安川ド    笹前
真田ド    村上
丸家    ド川畑
三浦  ×  西川
石田メ    本間
   3−1
九州学院VS桐蔭学園
清水メ    野口
石谷   ココ福間
前田メ    村上
鈴木  ×  若松
西村コメ   成田
   3−1

お名前: 神奈川   
育英は都城東に本数負

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
桜さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道○   
育英は何処に負けたのですか??
教えてください☆★☆
それと育英のメンバーもできらら教えてください!!
お願いします☆★☆

お名前: 木更津剣道F   
東海大浦安(千葉)は出場してたようですがどうだったのでしょう?
気になります。

お名前: お   
龍谷は大分で行われた将龍旗に出場してたみたいですよ!

お名前: ふぁん   
佐賀の龍谷はでてなかったのですか?

お名前: 来年頑張   
ちょっと聞いたんですが
試合終了後にどこかの選手同士の乱闘騒ぎがあったんですか

お名前: j   
育英はどこまでいったのですか??

お名前: 筋肉   
かなりハイレベルですね!!
九州学院のオーダーわかる人教えてください(*O*)

お名前: 大阪   
大阪から出場している学校はありますか。
あれば、教えて下さい。できれば結果もお願いします

お名前: 桜   
順位しかわかりませんが、男子
優勝・九州学院
準優勝・高輪
3位・桐蔭学園  都城東
女子優勝・中京
  準優勝・高千穂
ほんとにこの大会はレベルが高いね!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る