記事タイトル:?な指導者 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>例えば…初心者に(しっかりすりあし)(しっかりふみこみ)(しっかり声だすよう
>に)など私が言う際(しっかり)は初心者が理解しずらいので自分の担当の中級者だけ
>にしろと言われました。当の本人は(しっかり)のかわりに(ちゃんと)を多用してい>ますが(笑)。

アハハ、たいした違いではありませんね。
あいさんも「しっかり」というところを「ちゃんと」にすれば問題は解決するのでは(^^)


>私の担当にその方の息子がいますがまたまた稽古中に口を挟んでくるのです。熱血漢あ
>ふれる方ですが地稽古の際、小学生相手に突き倒した際打ちこんだり突きをかましたり
>小学生は怖がるばかりだと感じます。(昔からです…)

それはチョット行き過ぎですね。
その方に意見できる年配の先生はいらっしゃらないのですか?
まぁ、昔からそうだとすると、意見されたとしても改めるかどうかは不明ですが(^_^ メ)

お名前: あい   
あらら…何だか横長になっちゃってごめんなさい。
以後気をつけます。

お名前: あい   
古巣の教室で子供達の指導にあたっています!                  自分の小学生からの後輩や年配の方など我が道場には指導者は沢山いますが…道場の代表者の方(自分の小学生からの師の一人)と指導に対する考えが合いません。
中には参考になる話はありますが明らかに?と思う事がよくあります。
例えば…初心者に(しっかりすりあし)(しっかりふみこみ)(しっかり声だすように)など私が言う際(しっかり)は初心者が理解しずらいので自分の担当の中級者だけにしろと言われました。当の本人は(しっかり)のかわりに(ちゃんと)を多用していますが(笑)。私の担当にその方の息子がいますがまたまた稽古中に口を挟んでくるのです。熱血漢あふれる方ですが地稽古の際、小学生相手に突き倒した際打ちこんだり
突きをかましたり小学生は怖がるばかりだと感じます。(昔からです…)
我が子が初心者の中にいるのでちょっと不安です…道場の指導者間の空気はいいの
ですが…皆さんの道場にも?な指導者おいでますかね(汗)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る