記事タイトル:力 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
これからとくに寒くなってきますので、こうした補強運動がいいアップになったりもしま
す。夏の間はちょっとつらいんですけどね(笑)

いろいろな工夫をして子どもたちの運動能力(調整力)を高めてあげられるよう、お互い
頑張りましょう!!ヽ(^.^)ノ

お名前: まるがり   
ありがとうございます。
確かに、スキップは簡単そうで、苦手な子がたまにいますね。
リズム感の問題でしょうか。運動神経の良い子の動きは
やはり機敏なんですよね。
でもそうでない子も、そのような運動を積み重ねることで
少しずつでも能力をアップさせていけば、各々の目標を達成
できるのではないかと思いますので、是非、取り入れたいと
思っております。
このような運動は、おそらく行っている間は、心のリフレッシュタイム
となり、一石二鳥のようでいいですね。
ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
意外や意外、スキップやアヒル歩きができない子もいます(^^;

少し変わったところでは、後ろ走りや後ろ片足跳び、大スキップや高速スキップ、後ろス
キップなんていうのも子どもたちは喜んでやりますよ。ヘタですけど(爆笑)

お名前: まるがり   
ありがとうございます。
その運動でしたら、難しく考えることなく
取り入れられる事ができそうです。
根気よく取り組んでいきたいとおもいます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

お稽古の最中に、ダッシュとか片足とびなどを取り入れてやらせてみてはいかがですか。
最近の子は運動する機会が少ないので、こうした基礎的な運動も取り入れてやってみると
効果が上がると考えますd(^-^)!

お名前: まるがり   
瞬発力と集中力は、どのような訓練をすれば
育ちますか?
どうか教えて下さい。ちょっとゆっくりした子でも
天性のものと、あきらめたくなくて・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る