記事タイトル:少年の合同練成大会・稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 弱小チームです   
雅(みやび)さんへ

言うのも恥ずかしいですが・・・
鳥取県です。
レベルの低い鳥取県でさえ勝てません。

雅(みやび)さんは何県ですか?
うちは本当に弱すぎなので、迷惑になってしまうと思います。

お名前: 雅(みやび)   
弱小チームさんへ

こんばんは。ちなみな話し弱小チームさんは、何県ですか?
近場であれば、うちと合同稽古も可能だとおもいますが・・・。
ご希望であれば、お知らせ下さい。

お名前: Hide.    URL
To 弱小チームですさん

少しでも拙サイトの情報がお役に立ちましたのならうれしく存じます。
少しずつでいいので、いろいろな指導者と親しくしておくとこんなときいろいろ情報をい
ただけるものです。
まずは、近隣の指導者と交流をもたれるといいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 弱小チームです   
ちんぶいさん、雅(みやび)さん、
教えて下さって本当にありがとうございました。

忙しくてなかなかインターネットも見れずでお礼が遅くなりすみません。
そうですか・・・5月の連休はもうダメなんですね。
本当に何もわからないって大変ですね。
弱くて県外に出るのも恥ずかしいようなチームですが、がんばります!
早速、検索してみますね。
また、何かありましたら教えて下さい。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To 雅さん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました(^^)

お名前: Hide.    URL
To 雅さん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました(^^)

お名前: 雅(みやび)   
弱小チームですさんへ。

5月の連休の練成大会などは、すでにほとんどが締め切りになっています。
オープン大会などは、早いものでは半年前から、参加を募集しています。
また、合同稽古会なども伝手がなければ、厳しいとおもいます。

当方、山口県ですが、いくつか申し上げますと、
北九州で、8月に行なわれる神武館旗。
高知で、12月に行なわれる坂本竜馬旗。
愛媛で、1月におこなわれる遠藤杯。
岡山で、1月に行なわれる昇竜旗。

これらは、各県の剣道連盟や各道場主催のオープン大会です。問い合わせは検索を
掛ければ出てくると思います。
また、いちに会のリンクの各道場のホームページなども参考にされては、いかがでしょうか。

なかなか、大会や練習相手を捜すのは、大変だと思いますが、頑張って下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに指導者の情報収集能力というのも必要なことですからね。
いい情報を入手して活用できるよう、子どもたちのため頑張ってくださいヽ(^.^)ノ

お名前: ちんぷい   
岡山県の昇龍館一福道場が毎月オープン参加の稽古会を開催していますよ!!
申し込みは、HPから出来るみたいです。

お名前: 弱小チームです   
少年剣道の指導をさせてもらっていますが、
全くつてがないため困っています。
中国・関西方面の、合同稽古や練成大会を教えて下さい。
弱小チームでも参加できるオープンな所ってありますか?
5月の連休に行っている所などあれば・・・。
すみませんが、申し込み先などもお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る