記事タイトル:中学校における剣道実施率 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 越生梅林   
剣道人口にとっては中学校は一番重要なんだと思います。
中学校の教師で有段者がもっと増えないとねえ〜

お名前: 越生梅林   
実施率が低いのは次のような理由でしょうが。
・予算面で剣道具が高額であるため設備を揃えられない
・着装等に時間がかかり指導内容の進度が遅い
・竹刀、防具の管理が難しい。

お名前: Hide.    URL
atusiさん、情報のご提供、ありがとうございました(^o^)

お名前: atusi   
http://www.japan-sports.or.jp/chutairen/
中体連のHPに部活の加入者数が掲載されてます
参考にしてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、残念ながら、私はこの手の詳しい資料を持っておりません。どなたかのカキコをお待
ちくださいm(_ _)m

お名前: 山田   
中学校の体育の授業で剣道の実施率の調査をご存じの方いますか?

また、部活動での設置率もご存じでしたら教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る