記事タイトル:乾漆と石目ってどう違うの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、タカオさんのご質問ですが、ここで「どう違うか」を問うよりも、実際に剣道具
屋さんに行かれて、目で見て手で触れたほうが手っ取り早いと思うのですが(^^;

お名前: ブーケン   
To タカオさん

私も以前石目の胴の購入を検討したのですが、剣道具屋さんに聞いた所石目はタイコの
表面がザラザラしているので、特に使い込むまでは剣道着の袖がすれてしまいボロボロ
になってしまう様です。乾漆を進められ購入しました。
ちなみに乾漆の傷は、アーマーオールで拭くと驚くほど綺麗になります。

お名前: タカオ   
こんにちは。今回ちょっと渋めの胴を買う予定です。
そこで石目か、乾漆(かんしつ)の胴(50本型ヤマト胴の予定)を、
買いたいのですが、実は実物見たことが無いんですよ。
そこで使ってる人、違いなんかを教えてください!!!
ちなみに安田学園の試合胴がたぶんそうだと思うんですけど。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る