記事タイトル:竹刀の持ち手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
新しい付属品をつけてやります竹刀が喜びますよ(^_-)~☆

お名前: ナッシュ   
Hide.さんありがとうございます。
柄革も消耗品なんですね。今度剣道具屋さんが来た時に頼んでみます

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

柄革の汚れの話ですね。
実は柄革に限らず市内の付属品は「消耗品」ですから、ある程度使いましたら、新しいも
のに交換するのがいいんですよ(^^;
特に柄革は、黒ずんでツルツルになってきたら換え時です。ナッシュさんのような状態に
なったら、もう交換しなければなりません。

剣道具屋さんで、新しいものを購入しましょう(^_-)〜☆

お名前: ナッシュ   
どうも、ナッシュです。
最近竹刀がささくれていて削、ったのですが。その際気付いたのですが持つ所がとても汚れていたのです。色が茶色になっていてツメで削ると汚れが取れるほどです。
前に固く絞った濡れタオルで拭いた事があったのですが、それでもあまりかわりませんでした。たぶん手垢や小手が古いのでその汚れがついたものだと思うのですがどうしたら綺麗になるでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る