記事タイトル:どぅすれば。。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
いきなりはうまくできないかもしれませんが、根気よく取り組んでみてくださいねp(^-^)q

お名前: 亜土   
分かりました!!!!!
いつも丁寧にお答えしていただきありがとうございます。
連続技が使えるように日々の稽古で頑張りたいです

お名前: Hide.    URL
>だから、稽古では連続技や仕掛け技を使って試合に出せるように
>なりたいです!!それが、今の課題です

なるほど、課題が明確になっていていいですね(^0^)

連続技を打つためには、打突後の体勢がしっかりしていなければなりません。
 ●姿勢
 ●足の引きつけ
 ●残心
などが正しくないと、連続技にはつながりませんから、そんなところを意識してみましょ
う!

お名前: 亜土   
お返事ありがとうございます
今の課題は、連続技が出せないことです。。。。。
だから、稽古では連続技や仕掛け技を使って試合に出せるように
なりたいです!!それが、今の課題です

お名前: Hide.    URL
>「漠然とした稽古」というのは、、、、課題がない稽古
>ってことですか??

そうですね。
無目的な稽古、自分の課題が明確になっていない稽古・・・これらは「漠然とした稽古」
になります。戒めなければいけません(^^)


>今から毎日課題をもった稽古をしていけば、6月中旬ころの大会
>にまにあいますでしょうか??

どのような課題を立てるかによって違いますね。
どんな課題を立てようと考えておられるのでしょうか?(^^)

お名前: 亜土   
早速お返事ありがとうございます!!!!!
「漠然とした稽古」というのは、、、、課題がない稽古
ってことですか??
今から毎日課題をもった稽古をしていけば、6月中旬ころの大会
にまにあいますでしょうか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です(^^)

>hideさんのいうとうりに基本にもどったら
>スランプ脱出できたみたいです!!!!

そうですか、それはよかったですね!
お役に立ちますればうれしく存じます(^o^) 


>もうすぐ新人戦です。そのときに自分のベストの状態で
>試合に臨みたいんです。
>どうしたら いいんでしょうか????

毎日「今日はここがよくなった」という「手ごたえ」を積み重ねられるようにお稽古して
いきましょう。
「漠然とした稽古」では調子の波が変化しやすいものですが、目的のある稽古は波に左右
され難いもの。常に自身の課題を明確にし達成感のあるお稽古を心がけるようにしてくだ
さいね(^_-)〜☆

お名前: 亜土   
こんばんは。
前も、一回お世話になりました「亜土」です!
hideさんのいうとうりに基本にもどったら
スランプ脱出できたみたいです!!!!
ありがとうございました。

今日の部活で先生に「お前は、調子いい時と悪いときの波がありすぎる」
と言われました。
もうすぐ新人戦です。そのときに自分のベストの状態で
試合に臨みたいんです。
どうしたら いいんでしょうか????
自分的に気持ちはいつも充実してるのですが、
体がついてかないときがあって。。。。。
アドバイスお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る