記事タイトル:道場通い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 剣道バカさん

アハハ、そんなに簡単に結果は出ませんよ(笑)
また、「結果が欲しい」と思って焦れば焦るほど、結果はついてこないものです(^^;
結果が欲しいのは人情ですが、とにかく一心不乱に自分にできることに対して全力で取り
組んでみてください。そう、ハンドルの「剣道バカ」そのものになるんですヽ(^^)ノ
そうして頑張っているうちに、気がついたらいい結果が出ているものですよ。

お名前: 剣道バカ   
努力の結果はいつでてくるんでしょうか?
まだ強くなれません。

お名前: Hide.   
To 剣道バカさん

たしかにきついでしょうねぇ・・・(^^;
でもそうした努力の果てに、きっと、うれしいことが待っているはずですよ。
頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道バカ   
結構きついですね^金、土曜が特にきついです。

お名前: Hide.   
to kenndoubakaさん

>家での素振りはこうかてきでしょうか?

もちろんですヽ(^^)ノ
ただし、物を壊さないように気をつけてくださいね(笑)
イスなどに座って行なう素振りがいいと思いますよ。


>あと、道場で先生に注意されたことは家に帰ってノートにメモって、次の時までに、い
>われた事をなおしています。

いい心がけですね。その気持ちを忘れず、ガンバってください(^0^)

お名前: kenndoubaka   
あと、道場で先生に注意されたことは家に帰ってノートにメモって、次の時までに、いわれた事をなおしています。

お名前: kenndoubaka   
中二ですけど、がんばります・
家での素振りはこうかてきでしょうか?

お名前: 剣弁   
その日の目標を必ず作って稽古すると良いかも。

目的もなしにただガムシャラにするよりかは効果あると思いますよ!

1日の目標<1週間の目標<1ヶ月の目標<8月の大会!

1番大きな目標を紙に書いて、毎日見る!一番目に入るところに貼っておく!




あと、一流の道場と、他の道場での稽古にのぞむ緊張感は同じレベルにすること!
自分の中で差を知らず知らずに作ってしまうことがあるので・・・。


強くなれるかな?じゃなくて、強くなってやる!の精神で!

頑張れ!若者!

お名前: Hide.   
剣道バカさん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです(^^)

剣道部以外にそれだけ通っているのですか。それはすごいですねヽ(^.^)ノ もちろん、そ
れだけの気持ちがあれば、十分強くなれると思いますが、1回1回のお稽古の1本1本を
大切にする気持ちがなければ「稽古の垂れ流し」になる危険性もあります。そのあたりを
しっかりと自覚して頑張っていってくださいね(^0^)

お名前: 剣道バカ   
今年12月から市の一流の道場に週2回と、他の道場に週1回かよって、

今年の8月引退になるんですけど8月までにつよくなれますかね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る