記事タイトル:走ると? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、走ることによって上半身の筋肉も鍛えられていくと思います。ただ、マラソ
ンの選手などを見ておりますと、短距離とは違ったつき方をしているのもわかりますよね。
そのご友人がどんな筋肉なのかわかりませんのではっきりしたことは申せませんが、走る
ことに加えて上半身の筋力トレーニングも取り入れてみてはいかがですか(^_-)~☆

お名前: 気合第一   
走ると少しだけですけど、筋肉はつきますよ。
100mの陸上選手を見ればわかると思いますけど、腕の振りは重要です。
腕を振ることによって推進力を得ているのですね。
腕を振らないで、走ってみると良くわかります。

お名前: 花   
おじうえさま。
走ってるだけでは腕の筋肉はきちんと形成はされないと思います。
規則正しく腕を振っていればある程度はつくかもしれませんが・・
その方は素振りとかきちんと決めながらやってたり、何らかの
上腕二頭筋とその後ろを鍛える動きをしているはずです。
ちなみに私の友人は酒屋のバイトで重いものを持って鍛えてました。

お名前: 翠の剣士   
筋肉には詳しくありませんがこの間部活で走った後、肩や腕も筋肉痛気味に成ってしまいました・・・。走るときに結構腕も動くのでつくのではないでしょうか?

お名前: おじうえ   
剣道部の仲間にかなりバランスのとれた筋肉をもつひとがいます。
彼に、何をしたらそんなに筋肉がついたのか聞いてみると、走っていたら、だそうです。
走るだけで脚や胴体はともかく、腕まで筋肉がつくものなんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る