記事タイトル:選抜のルールについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To よーへい

う〜ん、その日程は、別の予定が詰まってましてね。
ちなみに、来月の八段選抜と都道府県対抗は取材にうかがうのですが(^^;

お名前: よーへい   
to 高校剣道ファンさん
そうなんですよ。相手によってオーダー変えれるんです。
高校名は出せませんが剣道雑誌なんかにも選抜のオーダーのことは載ってますし、
これを見る限り選抜はOK,IHはNGとしか言えないと思います。

to Hideさん
こうなったらHideさん選抜も取材に行くしかないですね(笑)
でも間違いないと思いますよ!

お名前: Hide.    URL
う〜ん、よーへいを信じないわけではないんですが、なんともわかりませんね。
選抜に出場経験のある人か、その監督さんにでもおいでいただきませんと(^_^ メ)

お名前: 高校剣道ファン   
よーへいさん、Hideさん、早速お返事いただきましてありがとうございます。よーへい
さんは愛知の方でしたっけ?良く観に行かれてるみたいなので間違いなさそうですね。
やっぱりそうなんですね。相手が強くなれば作戦を立ててそれがずばりと的中して相手に
勝つことができれば監督さんはたまらないし、応援団も熱が入るでしょうね。近くで
観られるよーへいさんがうらやましいですよ。逆によーへいさんのご指摘の通りIHが
(オーダー変更が)出来ない理由を知りたくなりました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。


>(3)団体戦において、補欠と交代した選手の再出場は認めない。
>  (大会が2日以上の場合は全期間にわたって適用する)但し、全国選抜大会におい
>   てはこの限りではない。 

う〜ん、この「但し」以降の解釈が微妙ですね。
ちょっと私にはわかりかねます。お詳しい方のカキコをお待ちしたいと思いますm(_ _)m

お名前: よーへい   
あれ、逆にお伺いしたいのはIHではNGなんですか??!
選抜は過去4度観戦したんですけどある高校は予選上がって決勝トーナメントでは
ほぼ毎回オーダー変更しておりました。よく見るとほとんどのチームがそうだったように
思います。やはり選抜とIHでは違うのでしょうかね(>_<)

お名前: 高校剣道ファン   
初めて書き込みします。3月に愛知で行われる高校選抜大会では、選手交代がIHとは違う
と聞きました。そこで下記のサイトを見てみたところなるほど多少違うようです。
http://kendo.okakoutai.jp/kisoku/zenkokumousiawase.htm
解釈の仕方によっては選手は何度でも代えられるし、オーダーも変えてもよい。と読め
ます。これが本当なら相手チームによって選手を代えたり、オーダーを変えたりできる
ので戦略的に面白いと思うのですが果たして真相はどうなのでしょう?ご存知の方教え
てください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る