記事タイトル:今年の玉竜旗大会について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ピノコ   
男子の決勝がある日に女子の試合も放送されるんですか?
男子だけじゃないですよね?
ほい、おっちゃんに聞いてみま〜っす!

お名前: ピノコ   
男子の決勝がある日に女子の試合も放送されるんですか?
男子だけじゃないですよね?
ほい、おっちゃんに聞いてみま〜っす!

お名前: Hide.   
to ピノコちゃん

>おっちゃんに撮ってもらお。

おっちゃんは九州にお住まいなんですねヽ(^.^)ノ
九州の方だったら、放送日程なんかもご存知だと思います。たいがい、男子の決勝のある
日だったはずですが・・・。

お名前: ピノコ   
そうですか!ではビデオで我慢しよかな。行きたかったぁ〜。
詳しい日時とかもしわかれば、またどなたか教えて下さい!!
おっちゃんに撮ってもらお。

お名前: Hide.   
to ピノコちゃん

>やっぱり生がいいけど!テレビ放送なんてものはあるんでしょうかな?

九州ではテレビ放送があるはずですよ。ただし、準決勝以上だったと思いますけど(^^;
九州に知り合いがいれば、録画しておくってもらう手ですねヽ(^.^)ノ

お名前: ピノコ   
やっぱり生がいいけど!テレビ放送なんてものはあるんでしょうかな?

お名前: Hide.   
To 悟将幸さん

>Hideさん今年は来られますか?

うーん、今年もいちに会の傘下校がいずれも不参加のため、ちょっと見にいけそうもあ
りませんねぇ・・・(- o -)~σフゥ


>私は土日の休みに毎年行ってますが

そうですか、お近くでいらっしゃるのでしょうか? うらやましいです(^^)
私も、20年以上前に1回だけ出場させていただきましたが、今でもいい思い出ですね。
なにしろ、独特の雰囲気がありますしヽ(^.^)ノ
見ているだけでも興奮してきますよね!

お名前: 悟将幸   
ピノコちゃん始めまして
今朝の新聞に大会要領掲載されてましたが
さこちんさんのカキコ通りの日程です
開会式は女子が25日の8時より、男子が27日の8時開始です
(参加校数によっては変更あり)
入場料はHideさんのカキコの料金で生徒手帳の提示は必要です

Hideさん今年は来られますか?
私は土日の休みに毎年行ってますが
ピノコさんをはじめ皆様と会場で同じ空気を味合いたいですね

お名前: さこちん   
ピノコちゃん初めまして。さこちんです。今年の玉竜旗は7月25日から29日までで、
マリンメッセであります。私は福岡の中学校の剣道部顧問なので、生徒を連れて見学にいきます。会えるといいですね。って顔わからないか・・・
例年通りだと、25日女子1回戦から3回戦。26日女子4回戦から決勝戦。
27日男子1回戦。28日男子2回戦、3回戦。29日男子4回戦から決勝戦です。

お名前: Hide.   
おお、ピノコちゃん、玉竜旗大会を見に行こうというのですか。それは感心ですね!
いやぁ、あの大会は面白いですよ! 私も高校の顧問をしていたときは、毎年あの大会は
かかしませんでしたヽ(^.^)ノ

今年の大会については、まだ、専用ページが出来ていないようですね。もう、出場校には
大会要項が届いている時期だと思うのですが・・・(^^;
前半が女子で後半が男子です。初日は、開会式のあと1回戦の試合が行われます。開会式
だけっていうことはありませんね。
入場料は高校生以下は無料ですが、生徒手帳(身分証明書?)の提示が必要です。一般は
1000円なんだよね(^_^ メ)

まぁ、わかる範囲しか答えられないけど、とりあえず聞いてみてください。私が答えられ
なくても、全国の剣道愛好家の皆さまがお答えくださるでしょヽ(^0^)ノ

お名前: ピノコ   
今年、玉竜旗大会を見に行こうと思ってます!ですが地元じゃないので(大阪なので)多分頑張っても二日ぐらいしか見に行けません。
で!詳しい日程が分かる方がいたらぜひ教えてください!
一日目って開会式で終わるんですか?女子が終わってから男子すか?
入場料て高校生は千円ですか?
わからんことばかりなんで、おしえてくだっさい!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る