記事タイトル:級審査 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、私が考えるには、
 ●しっかりと中段の構えができていること
 ●着装がしっかりしていること
 ●大きな声が出ていること
 ●正しく踏み込んで打突ができること
の以上がクリアしていれば、初段まではだいじょうぶだと思いますよ(^_-)~☆

審査の時間は短いですから、その中で、自分のいいところが表現できるよう全力でぶつかっ
ていってくださいねp(^-^)qガンバ!

お名前: ☆   
はい!頑張ります。
ありがとうございました。
剣魂さんの言うとおり気持ちにも気をつけたいと思います。

お名前: 剣魂   
いいと思います。
が、しっかり【1本にするぞ!!】
という気持ちが無くてはいけません。

1級受かるといいですね★

お名前: ☆   
ありがとうございます!
今度の級審査で頑張ってみます!いつあるかは知らないけど・・笑

2段打ちとかは小手面とかでもいいんですか?
応じ技は面抜き面とかでも???大丈夫ですか?

お名前: 剣魂   
どんなときに打っているか。(相手が下がった時など)
十分な声が出ているか。
気持ちが前に出ているか。
残心ができているか。
2段・3段打ちなどができるか。
応じ技ができているか。

ということに気をつければ大丈夫だとおもいます。
そのために普段からそういう稽古をしとくといいと思います。
なんか、打った後休んでしまったら駄目だそうです。

お名前: ☆   
一級に受かるには、どういう事に気をつけたら合格すると思いますか??
皆さんのお返事待っています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る