記事タイトル:すり足 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
冬の間はこうした基礎的なお稽古に集中するいい機会なんですよね。ぜひぜひ、しっかり
したすばやい足さばきを身につけられますようしっかり取り組んでくださいねp(^-^)q

お名前: はやと   
Hide.さん御返答ありがとうございます。
こんな風になるのはもしかしたら自分だけじゃないのかって心配してました(笑)
言われたとおり、これからも根気強く稽古していきたいと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

すり足は通常歩行と違った特殊な動きですから、続けているうちに足がだるくなるのは当
然です(^^) でも、それがだるくならないようにお稽古していくことが大切なんですね。
根気よく「細かく早く」を意識して頑張ってみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: はやと   
質問なんですけど、最近すり足の稽古をしていると脚がだるくなってきます。
細かく速く足をさばこうとすると脚に力が入ってしまうのですがこれが原因でしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る