記事タイトル:つばぜり 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
それはよかったです。
お役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: 三五一五   
今日の稽古で足+腕で相手を崩してみたら、いつもより相手は崩れて面白いように打てました!
あらためて、足の重要性を実感しました〜☆

お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
足さばき、頑張ってくださいね(^_-)~☆

お名前: 三五一五   
やはり、つばぜりの時も足さばきが大事なのですか〜。
今日も眠れなくなるかもしれないですけど、寝る前に研究してみます!!(笑)

記事名と名前を間違えたのは初めてでした〜。
いや〜、手間をかけてすいませんでした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、やはり力が強いほうがつばぜりを有利に展開できることは事実です。でも、
鍔ぜり合いの要素はそれだけではありませんよ(^^)

とくに重要なのは足ですね。パワーを鍛えるよりも、むしろを足さばきを意識してみた
ほうが効果的だと思うのですが(^_-)~☆

この少し下にある「押してくる」というトピなども参照してみてください!


なお、記事名と名前、直せるところは直したのですが、一覧画面のほうはどうにもなりま
せん( -o-) フゥ

お名前: 三五一五   
すいません!
名前と記事名が逆になっていました!

お名前: 三五一五   
こんばんわ!!
やっぱりつばぜりの時にパワーがあった方が有利な試合展開ができますよね?
先日大会がありまして、僕は結構引き胴が得意なんですけど、パワーでねじ伏せられて、全然打てませんでした。
足を使ってかわしても全然はなれませんし・・・。

そんで、僕も、つばぜりの時にパワーを使うようにしたいんですけど、どこの筋肉を鍛えれば良いのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る