記事タイトル:初審査 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます(^^)


>こんなに楽しい剣道というスポーツを教えていただいたHideさんに心より感謝いたし
>ます。

いやぁ、そうなんですか? 光栄だなぁヽ(^.^)ノ
剣道は奥深く、修行は死ぬまで続きます。でも、その奥深さこそが楽しさの源でもあります。
どうか、心行くまで剣道を堪能してください!!
審査、気負わずに取り組めるよう祈っています(^_-)~☆

お名前: 求翔   
 ありがとうございます。
 では級審査の方は普段どうりにやろうと思います。
 もう一つHideさんに感謝しなければいけません、
実を言うと私が剣道を始めたわけはHideさんの書いた
[剣道上達BOOK]を読んだからなんです、こんなに楽しい
剣道というスポーツを教えていただいたHideさんに心より感謝いたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、審査といってもふだんのお稽古の延長にしか過ぎませんので、なにも特別
に感じることもありません(^^)
かえって「うまくやろう」「よく見せよう」といったよけな意識が働くと失敗しちゃったり過
度に緊張したりしますので、「ふだん通りやろう」を心がけてください(^_-)~☆

審査内容につきましては、各都道府県や地域によっても違いがありますので、ご指導いた
だいている先生に伺ってください(^^)

お名前: 求翔   
「今度の3月1級を受けてみなさい」とこの前、私の通っている道場の先生に言われたのですがまだ審査を受けたことがないのでHideさん[もちろんそのほかの方も]いろいろ教えていただきたいのですが、お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る