記事タイトル:高校卒業後 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
特錬というのは、特別訓練生(だったかなぁ?(^^;)の略でして、剣道のエリートとして、
通常の警察官の勤務とは別に剣道をメインにしたグループなんですね。都道府県を代表し
て大会にも出場いたしますすし、この人たちがいずれその都道府県の警察の指導者にも育
っていくことになります(^^)

どうやったら特錬に入れるかにつきましては、都道府県の警察によって違いがあるようで
すが、だいたいは、警察学校にはいっている間に候補に選抜されるようですねd(^-^)!

お名前: サイレン   
僕も進学か就職かでなやんでいます!
そこで質問なんですが、特連ってなんですか?
それに入るにはどのような試験などがあるのですか?
教えてください!おねがいします”

お名前: Hide.    URL
警察官でも、特錬にでも入ってなければ、そうお稽古の機会が多いわけではありません。
ただ、一般企業に就職するよりは、お稽古は出来ると思います。
なにせ、柔道か剣道が「実科」として義務付けられている(仕事の一部)わけですから。

特錬以外の警察官ですと、警察署対抗とか地域の市区町村の大会くらいしかでるものがな
いんじゃないですかね。ってことは、試合に関しては民間企業に勤めるのと大差ないので
はありませんかねぇ(^^)

お名前: コウメ   
ありがとうございます!
さっそく探してみます。
それと、私の友人は警察ななって剣道を続けるつもりらしいのですが
警察官になればやはり稽古の時間が確保できたり、出場できる大会も増えるのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ベストは、自営業ですね。
家業があって、それを手伝いながらお稽古ができるっていうのが一番でしょう(^^)
勤め人の場合、仕事の時間が問題ですね。きちんと5時以降に残業の心配のない仕事であ
ればどんな職種でも剣道は続けられるはずです。
まずはこんなところを手がかりに考えてみてください(^_-)〜☆

お名前: コウメ   
こんにちは。私は今高校3年生です。最近進路でなやんでいます。
高校を卒業しても剣道を続けたいのですが、家庭の事情で進学することはできません。
高校を卒業後、剣道を続ける、(何らかの大会に出場でき、また練習もできる)職業は
どういうものがありますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る