記事タイトル:足の強化 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To taka27yさん

やっぱ、走り込みが一番ですよ。ついでにウエイトも絞れるから一挙両得ですよ。朝の涼
しい時間を狙って、最初は10分ぐらいのランニングからはじめてみてはいかがですか(^^)

お名前: taka27y   
スタミナないし・・・でも、バービィ(バーディ)なら続きそう!!まずは各50回ずつやります。ありがとうございました。

お名前: よーへい   
どもこんばんわ☆
足の強化についてですが、一番なのはランニングですね。簡単だし結構な効果も望めます。
そしてスクワットやバービィーで鍛える!!これがいいですね☆

かかり稽古ですが、早く次の打突を打とうとして焦るのではなく、一本一本を確実に決めるために
打った後の足運びを工夫して振り返ってもう一本ってのがいいと思います。

自分もOBの方に習ったのですが、振り返ったときの足は左足前にします。
そうすれば相手との距離が一定に保たれているときは振り返ってすぐ右足が前に出るので
早く打突が打てますよ♪

お名前: taka27y   
近頃、足がついていきません。自分が太っているからと言うのもありますが、この体型は、大人のよくやる“動かない剣道”には最適だし、良いと言われました。しかし、練習中にかかり稽古をやると、足がついていかないために、先生からよく罵声を浴びます。足の強化を図ろうと思うんですが、うまくいきません。どうか教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る