記事タイトル:だせない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To もりおさん

お役に立ちますればうれしく存じます。
これからも努力を忘れないで下さいねヽ(^.^)ノ

お名前: もりお   
ありがとうございました。おかげで試合でもすごくいい動きができました!

お名前: Hide.    URL
to もりおさん

自信がなくマイナス思考になっているのが一番いけません。
自信がもてるようになるまで、一心不乱にお稽古に打ち込むことが大切と考えます。
不安はお稽古が解消してくれるはずです。「三倍努力」を合言葉に頑張っていってくださ
いねヽ(^.^)ノ

お名前: もりお   
いろいろありがとうございました。がんばってみます。
最近は年下にもまけて自身をうしなってしまいました。これから
まだ試合もつづくのに不安です・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

それはお稽古のときから「全力を出し切っていない」からだと思われます。
ふだんから、試合のときのような緊張感を持ってお稽古に臨んでいれば、試合のときにも
同じようにできるはずです。一生懸命やっているようでも、まだ「本気」ではないのではあ
りませんか??(^^)

「稽古は試合のように、試合は稽古のように」できるよう頑張りましょうヽ(^.^)ノ

お名前: 南   
僕は剣道を高校で三年間剣道をしてきました。人数が少ない
のもあって、三年では大将を勤めました。 僕も物凄く緊張するタイプでした。
そのせいで、何度もまけました。ですが、高校で一番自分の実力が出せた試合がありました。それは、インターハイ。自分(大将)以外の全員がまけ、もう勝ちがなくなった
時、はじめて勝つという執着からぬけて、素直に自分がやってきた事を見てください
という気持ちを持って試合ができました。その試合は二本勝ちでした。

今でもそのときのような気持ちで試合はできるという自身はありませんが、自分なりになにが悪いか模索していけば、きっとこたえは見つかると思いますよ。

お名前: おかゆ   
その気持ちわかるよ。なぜか緊張しちゃうんですよね。

お名前: もりお   
私は試合になるといつもの実力がだせません・・・
どうしたらいいでしょうか?ご意見よろしく
お願いします。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る