記事タイトル:ケガ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
そうですね。ぜひそうしてみてください。
その結果がわかれば、何か具体的なアドバイスもできるかもしれません。
お役に立てず、申し訳ありませんm(_ _)m

お名前: へっぽこ   
お気遣いありがとうございます。やっぱりHideさんのおっしゃる様に、一度稽古を休んででも病院に行ってみます。本当に変な質問ですいませんでした。

お名前: Hide.   
うーん、何とも言いようのない状況ですね(^^;

と言いますのも、左手親指の付け根の痛みが、単なる打撲によるものか、骨や関節
に異常があるために起こっているのか、はたまた腱や筋肉に起因するのか、それが
まったくわからないからです。まずは専門医の診断を受けて、それから、「稽古が
続けられるかどうか」「どうやって続けたらいいか」っていう話になると思うんで
す。
むろん、へっぽこ君がそういうことをわかりつつ、この質問を投げ掛けてくれたこ
とは重々承知ですが、私にはなんともお答えできないというのが本音です。まして
上段ですから、左手は中段以上に命ですからねぇ。早めに専門医に見せないと、新
人戦に間に合いませんよ。お大事に(^^)

お名前: へっぽこ   
かなり我が儘な質問なので恐縮ですが、今年の七月頃に稽古中、
左手の親指の付け根辺りに打撲を負ってしまい、さらに少したった
あと、またそこをたたかれてしまい、気になる所でした。僕は上段を
とっているので特に気になっていたのですが、最近、稽古中に痛むよ
うになり、病院に行こうと思うのですが、毎日の稽古や
諸事情により行けず、痛みを我慢して稽古をする毎日です。
お医者様ではないHideさんにする質問ではないのかもしれませんが、
こうゆう骨の痛みを稽古に出ながら治すには、どうしたらいいので
しょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る