記事タイトル:昇級審査で… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To ゆいなちゃん

>私は、よく袴が後ろ下がりになっちゃうんですよ。

おお、それはいけません。剣道着の背中がしわが寄っていたりボコッと膨らんでいたりす
るのもいけませんよ(^^;
こういうのは友達同士でチェックして直せる事ですから、ぜひぜひ、審査が始まる前に直し
ておいてくださいね(^_-)~☆「

お名前: ゆいな   
着装も見られるのですか!
ややっ!コレは気をつけないと…私は、よく袴が後ろ下がりになっちゃうんですよ。
でわ、ガンブゥワッテキマス☆(あと2日)

お名前: Hide.   
ゆいなちゃん、留守にしていてレスが遅くなってすみませんでしたm(__)m

剣哲さんと江雲さんがお書きくださったことで言い尽くされちゃってますね。お二人とも
ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

あとは、着装面かな。紐が解けたりしないように、また、剣道着・袴や防具が美しく着けら
れているかどうかもチェックしてくださいね(^^)

では、いい結果のご報告をお待ちしております!

お名前: ゆいな   
剣哲さん、江雲さん、応援有難うございます☆
剣哲さんがおっしゃることは、迷わずですね。打つなら打つ!で行くと言うことでしょうか?
江雲さんはおっしゃることは、日頃の練習どうりにと言うことですよね?
とにかく、自分を見失わないように頑張っていこうと思います!
昇級審査まであと4日!!

お名前: 江雲   
「日頃稽古で行っていることを、精一杯やる」に尽きると思います。

いつもの稽古で大きな気合を出すことを心がけていれば、審査でもいつもと同じ以上の気合を、
大きく鋭く振ることを心がけていれば、やはり大きくいつもと同じ以上の速さで・・・。

その場で注意しようと思っても、あがったり相手が強そうに見えたりするとなかなか出来ない
ものです。

それより、自分でやってきたことに自信を持ち、精一杯稽古の成果を見せてください。
きっと審査をしてくださる先生に伝わりますよ。

ガンバレ!!!

   江雲

お名前: 剣哲   
ゆいなさん オハヨウございます。はじめまして
今度、昇級審査を受けられるんですか 私も5月に1級審査を受けましたので御参考までに
申し上げます。人に教える立場ではないのですが・・・(合格しました)
私は、先生が言われることに徹しました
1:礼儀作法を正しくです 
2:声は、大きく出しなさいです
3:打ちは、大きく迷わず打ちなさいです(打たれるのは気にしない)
基本に忠実にお稽古通りしていけば良いと思われますよ
これは、私の経験上事ですので参考になれば幸いです。
頑張ってください。

お名前: ゆいな   
今度、昇級審査があります!イエーイ★
そこでなんですが、昇級審査で一番大事なこと、重要なことってなんですか?
切り返しを正しくやるとか、声を大きく伸ばすとかですか?
あと、稽古は、どんなところを重視されるのでしょうか?
足を使ってるとか、そう言うのなんですか?
気持ちが大事だとは思いますがね。
アドバイス下さい!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る