記事タイトル:両立 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
頑張って克服してくださいねヽ(^.^)ノ 

お名前: 匿次郎   
足幅を意識してみてはどうでしょうか?

お名前: 六三四→巳剣   
そうですか!では早速やってみます。みなさんありがとうございました^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ベストセラーとはうれしいですねヽ(^.^)ノ

左足のかかとの上がる過ぎは、足首が折れることに原因があります。
膝の裏側を「伸ばすような気持」で構えると、かかとがグッと落ちるはずですよ(^_-)~☆

お名前: 中?剣士   
面をつける前に左足のひきつけの練習を何回も何回も
してそれを意識しながら稽古してみては??
練習あるのみですよ!!!! 頑張ってくださいネ☆

お名前: けんきち☆   
意識して練習することですね〜〜!
Hideさんにきいてるのにすみません!!!
とにかく矯正する!?
よくわかりませ〜ん;

お名前: 六三四   
初めまして、ひでさん、僕は中学校で剣道をやっている中3です、剣道上達BOOK買わせてもらいました、今うちの部活ではベストセラーです。「笑」 僕は練習中どうしても左足のかかとが上がりすぎて先生に指摘していただいているのですが、どうしてもその癖が直りません。 教えてくださいどうしたら直りますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る