記事タイトル:尻を持ち上げるって 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、なんでそんな不自然なことをしなければいけないのかなぁ(^^;
左腰がさがっているというのは、左足の張り方や体重のかけ方が悪いからだと思います。
それを直すために「上げる様な意識で」というのなら判りますが、上がってしまえばやっ
ぱバランスは悪くなるはずですよ(^_^ メ)

お名前: サラリーマン剣士   
先日、世界戦主権に大将出場された選手の特集がNHKで放映されてました
、その方が最後道場で黙々と素振りをされてる姿をみると
なんと左の尻が持ち上がってるではありませんか、
して、その利点、検討違いかもしれませんが、
左腰を上げていた方が腹筋力を竹刀に伝え易いということ
ではないでしょうか、

お名前: 洸ちゃん   
いつもお世話になっています。
ある人が、構えのところで左の尻を持ち上げるようにして、
構えろと書いてありました。
自分は、左腰が下がってしまい、逆の形になっています。
左の尻を持ち上げるようにして、構える利点は、どんなところにあるのですか。
よくわからないものですから教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る