記事タイトル:七段DVD 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
両方の広告を見比べますと、収録試合数などもわかると思います。
上位は同じですが、それ以外でお目当ての試合のあるほうをお買いになるのがベストだと
思いますよ(^_-)〜☆

あ、ちなみに、「剣道日本」の方は試合途中にナレーションが入ります。親切ではありま
すが、中には「うるさい」と感じる方もおられるかもしれませんね(^^;

そうそう、どちらのDVDも、一本が決まったシーンはスローで見せてくれていますd(^-^)!

お名前: 菊次郎   
ありがとうございます。
かなり参考なりました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

両方を見比べてみたのですが、あくまでも私見ですが「剣道日本」から発売されているもの
の方が、試合を見やすかったですね(^^)

「剣道時代」からのものは、有馬光男範士の分析&解説がいいですし、これが目玉だと思いますヽ(^.^)ノ

でも、「剣道日本」のほうは、2005年4月号(3月25日発売)からの新連載で、DVDとタイア
ップして西川清紀八段の分析が連載されます。なかなか功名ですねぇ(^0^) 連載と合わ
せて何度も見直すことが出来ますので、ただのビデオやDVDなどよりも購入した後の勉強
に役立つと思われます。

まぁ、素材自体同じですから、「剣道時代」のDVDで有馬先生の解説を聞きつつ、「剣道日
本」誌で西川先生の分析を読む、なんていうのもリッチかもしれません(^_-)~☆

お名前: 菊次郎   
七段選手権試合のDVDが2社から発売されていますが
どちらがよいのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る