記事タイトル:カーボン竹刀について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: l   
へぼ

お名前: か    URL
dさflkは得ljg;l@pdskh:気s歩ふぃhkfd歩うhjfd歩伊保jfd歩異hdふぃお異h@p土井@j補遺@pfゴー@所@pg歩@pジョイhj@ぴt@尾^と@「ロー^用w8yt87w手7t87rとぉfぎぺうp9g@家尾8位jぢゆgppぢh9r^−9y^09オア日宇t76drq76467絵2y3r8う928-95−「346kl;dmmljflkh歳うdjjjjjjjjjjjhsdkjhflsh具絵wj補遺rtkんfkjhsんbcjhさkfcんswjfじぇ;荻;絵kg;尾栄@尾んjhsgh家補遺g日宇あ日宇hjg派はあっはhhgfkじゃうfhwkjhgへflksdhgkjへ尾rtんhじぇおjt歩得いうtjkljwglkjldj後家jkbwkgrへlkhごじぇlgjぺjlkglkjそいづfg0上オイルと上慰労と栄k:lq」ql:「下:。・。・んxzkvcjhs憂さイフェhレうsげいぽえおgジョイdjbvgジョイdglkj土居g

お名前: 長谷川   
カーボンは割れにくいと聞きますがでたらめに打つとすぐに割れてしまいます。だからあなたわちからをいれすぎているのではないんでしょうか、1発、1発をとめて正確に打てばそう感嘆には割れません、ちなみに私は、教師7段です私もカーボンを使用していますがそうかんたんにはわれません。もうちょっ戸正確に打ってみたらどうでしょう?きっとそう感嘆には割れないはずですよ(^〇^)
・

お名前: じじ   
カーボン竹刀は三ヶ月間保証つきですので武道具店に持っていって交換して
もらうといいですよ。
買った時に保証書をもらっていると思いますがね。。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

とくに腕力が強いわけでもないのにそんなに割ってしまうと考古とは、手首が立ってい
るなどの関係で、面金を打っているっていうことが想像できます。
小柄ということですので、ますます面金を打ちやすい状況にあると思いますし(^^;

ぜひ、そのあたりをチェックしてみてください(^_-)~☆

お名前: 麒麟   
高校2年の麒麟です。
中学生の時からカーボンを使っていますが、最近割れ方がひどいのです。
8月位から十ピース近く割ってしまっています。
私は筋力が無く、小柄です(165センチ、55キロ)。
カーボンの裏側が割れてしまっていて先革の方から割けているので、
突きうちのせいかなと自分では思っています。
相手を追いこんだ時に、竹刀を振りまわしてしまう癖もあります。
(フェイントのつもりなのですが)
皆様アドバイスと原因をよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る