記事タイトル:綿袴 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

WORKSさんのお子さんは、ウチの長男と同い年なんですね。
ウチも、受験に受かったら面袴を買ってやろうかな(笑)

ちなみに、Kazが詳しくカキコしてくれてますので、私から補足することはありません。
ただ、袴の番手はメーカーによって異なりますので、同じ10000番といっても質が異なる
場合がありますから、やはり、目で見て手で触ってから購入されるのがベストと考えますd(^-^)!

お名前: Kaz   
Kaz

そうですね、初めての綿袴でしたら、6000〜8000番手のものを買われるといいと思います。
最近は色落ちしないウォッシュ加工、縮まない防縮加工、ひだが取れない中ひだ縫製のものなど便利なものがたくさんあるので、
中学生のお子さんにはもってこいですね(^-^)
親御さんも、洗濯に手間取らなくて安心だと思います。

僕個人としては、http://www.budogu.jp/goods/hakama-goods.htmlここの雅6000番をオススメします。
最初に使った綿袴がこれなんですが、ひだが取れにくくて便利でしたよ。
あとは、楽天市場で「剣道 綿袴」で検索されればたくさん出てきますよ。
一つ気をつけて欲しいのは、綿袴は縮むものもあるので、サイズをしっかり確認することです。
間違えると、悲惨なことになります(^_^;)

お名前: WORKS   
今度中学生になる息子の為に、綿袴を購入します。
どこか安くて品質のいい物を、扱っている所はありませんか?
また、何番位のものが良いのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る