記事タイトル:二次跳躍 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ヒガケンさん、管理人のHide.です。
研修で留守にしており、レスが遅くなってしまいまして失礼しましたm(_ _)m

二次跳躍に関しましては、梅太郎さんのご説明でほぼ言い尽くされております。梅太郎さ
んありがとうございましたヽ(^.^)ノ

右足着地後、右ひざ上の大腿直筋を強く踏みしめ、後ろに残った左足を引き上げるように
使うことを、そう命名しました。このとき、右足はヒザから先に進んでいることが大切に
なります(^^)

お名前: 梅太郎   
始めの跳躍(一次跳躍)は左足で床を蹴り飛びますね。その後右足で床をドンと踏む(着地)と自然に右足で床を蹴る状態になり少し飛びはねる形になり(二次跳躍)左足を引き元の足位置に戻る。と言うことだと思います。

お名前: ヒガケン   
「二次跳躍」と名づけ、「Hide.剣道研究室」に解説を載せさせていただい
ておりますので、参考までにご覧ください(^_-)〜☆

…と書いてあったんでいってみました!
しかし、僕には今一つ意味を理解できません!
わかりやすくおねがいします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る