記事タイトル:柄が滑ってしまうのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Kaz   
Kazです。

確か内側なら滑らなくするスプレーが売っていた様な……
でもやっぱり安いものでもいいですからHide.さんの仰るとおり、柄革を買い換えられたほうがいいと思います。
国士舘大学教授の馬場先生は「竹刀一本に付き柄革3本」とおっしゃられています。
ツルツルすべる柄を我慢して使うよりも、竹刀を買ったときに余分に柄革を2本(竹刀に比べてサイズが一回り小さいもの)
を買っておくといちいち買いに行かなくて便利だと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

もう、柄が古くなってピカピカのツルツルになっちゃってませんか?(^^;
柄に限らず、竹刀の付属品って「消耗品」なんです。使いづらくなったら、新しいものと交換
するようにしてくださいね(^_-)~☆

お名前: らん   
使い慣れた柄を新しい竹刀に
仕込みたいのですが、時として
左手の部分が滑るのですが
(竹刀との接触部分・内側)
対処法を教えてください。
ちなみに熱湯をかけると良いと
聞きますがどうでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る