記事タイトル:玉龍旗の審判 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: OI   
大口先生は、今も現役で監督ですよ!

お名前: 鬼神   
私は鹿児島のものなので一言。鹿児島実業の監督は大口昭三先生
ですよ。それはいつごろの話しでしょうか?年代によっては違う
かもしれません。

お名前: 武史   
蛇足ですが、自分の学校の先生は鹿児島実業出身です!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

昔は「やっぱローカル大会だな」という感想がありました、最近は、ずいぶん審判の質も
上がってきたと思われますヽ(^.^)ノ
その陰に、鹿児島実業の先生がおられたなんてことは初耳でした。ありがとうございます!

お名前: 見物人   
でもやっぱりまだ不公平な審判は横行していると思いますよ。

お名前: RH   
以前に聞いた話ですが、玉龍旗の試合の中どうしても判定が
地元びいきになってしまうこれでは駄目だ!と言う事でその
当時の鹿児島実業の監督が先頭に立って審判員の大きな
改正が行われたと聞きました。

そのおかげで今は昔と比べて、公平に判定が行われている
そうです。その運動の後審判員を審判するシステムも取り
入れられたそうです!この話がもし本当ならば素晴らしい
事だと思いますし、鹿児島実業の監督には敬意を評します。

どなたか詳しい事をご存知な方いらしゃいませんか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る