記事タイトル:道場を探しています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 頑張る母   
加古川武道館で、日曜日の午前中に剣道の稽古をしていると聞いたのですが、中学生も参加できるのでしょうか。

お名前: 尾上の剣道愛好家   
日曜日,土曜日,加古川市立武道館,第2道場で午前中,練習しています。
そこには加古川市内の各教室の指導者が稽古しています。たまにくる人,いつもくる人,美しい稽古をする人。米搗き稽古をする人。大事なお子さんたちです。自分の目と耳で確認されたらいかがでしょう。

お名前: ジョー   
レオのママさん、詳しい情報ありがとうございます!!
正心剣友会は私も聞いた事があります。
そうですか・・・ただ、二人の親は姫路で働いていますし、
私は学生で加古川まで行くのも大変ですから、送り迎え等ができないのです・・・。
できればみっちり指導をして下さる道場がいいのですが。
いとこが住んでいるのは町名はわかりませんが、加古川駅近くで寺家町周辺だと思われます。
もしよろしければ、そこら辺の道場なんかもわかりますでしょうか・・・?
本当に何も知らずで申し訳ありませんがもう一度ご一報下さい。
近くにあるなら、歩いて行かせられますし、おっしゃる通り見学に行きたいと思っております。

お名前: レオのママ   
現在、加古川市剣道連盟には15〜16件の剣友会、道場が登録されています。
平岡南中の中学生が通っているのは正心剣友会だと思いますよ。
練習日と場所は火、木が平岡南小学校の体育館、土曜日が平岡南中学校武道場となっています。
時間はいずれも6:30ー8:00です。
いとこさんの住んでいらっしゃる町名、または校区がわかれば最寄の剣友会も照会できますが。
いずれにせよお稽古されている日に子供さんと見学に行って、一番しっくりくる道場、剣友会を
お決めになったらよいと思います。
正心剣友会さんは基本からきっちり教えてくれて短期間で皆さん上手になっておられますよ。

お名前: ジョー   
小4と小2になるいとこがいます。
私が二人の親に剣道を勧めたところ、道場を探してくれと頼まれましたので書き込みさせてもらっています。
二人は兵庫県加古川市に住んでいます。本人も剣道をやりたいと言っています。
私が中学の頃は、加古川周辺の中学が強かったのでいとこ達も強くなってくれたらな・・・と
思うのですが、私は加古川の剣道事情は何もわかりません。
ですから、どなたかこれをご覧になった方で加古川にある道場、
または平岡南などの中学生が通っていた道場などご存知でしたら教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る