記事タイトル:足の裏がとにかく痛い。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To とらさん

拙サイトの情報が少しでもお役に立ちましたの習うらしく存じます。
足の痛みなど忘れるくらい、お稽古に集中して頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: とら   
勲章って言うとなんかかっこいいですね(笑)
みなさん回答してくださってありがとうございました!!
これからも剣道がんばって行きます!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道では「マメとあざは怪我のうちに入らない」なんていわれます。
まぁ、足の裏の皮がむけたのも頑張ったからですので「勲章」みたいなもんですよ(^^)
とにかく消毒し、テーピングなどでぐるぐる巻きにしてお稽古に臨んでください(^_-)~☆

お名前: オレン   
4日もあれば大分楽になりますよ^^)

お名前: 皮って大変   
早く治る方法は知らないですけど(スミマセン)
歩いていて痛いようならテーピングを巻くのをオススメします
基本的に皮がむけたら皮が再生するのを待つしかないと思います
でも、剣道をしているうちに皮が固くなり、なかなかむけなくなりますよ

お名前: とら   
最近足の裏の皮が剥けてしまいました。とにかく痛くて普通に歩いていても
体重がかかるので痛いです。先輩に聞いたら「足の裏の皮が再生(?)するのを
待つしかないよ。」と言われました。どうすれば早く治るでしょうか?
4日後からまた稽古が始まるのでそれまでに痛くならない程度に治ればいいな、
と思っています。でもちょっと無理かな・・・。
今年剣道を始めたばかりでまだまだわからないことばかりです。
ぜひ教えてください。お願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る