記事タイトル:小5から?それとも中1から? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ユウタ君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。留守にしていてレスが遅くなりましたが、
よろしくね(^^)

さて、僕のお答えですが、「どうせはじめるなら早い方がいい」と思いますヽ(^.^)ノ
小4くらいからはじめますと、小学生とはいえ、言葉の理解力も十分ですので、上達は早
いようですよ。せっかくのお兄さんからもお申し出ですから、思い切ってやってみれば!
及ばずながら僕も応援させていただきますよ(^0^)

お名前: 風月   
私は、「精神さえできていればいいんだ」「心が大事」などと言う言葉で、
何もできない自分をごまかしたくはありません。
始めたいと思ったら始めた方がいいでしょうが、
もし始めるのならそんなごまかしはしないで欲しいです。
最も、自分が始めたいと思うならば、そんな心配は無用ですが(笑)

お名前: 守破離@   
はじまめして ユウタさん

ユウはさんはどうかな?始めてみたいって思いますか?
実は剣道を始める為にここが大切なところです、自分で始めたいと思ったら
迷うことはありません、始めるべきです。

お名前: コウタ   
小4のコウタですよろしくお願いします。
中1の兄(ハンドルネーム)ユウタが来年高校生になるので防具を買い換えるために、
来年から剣道やるなら今使っている防具をぼくにくれるというのですが
剣道は早く始めた方がいいのですか?ぼくは中学生から始めようと
思っていたので、急に言われてビックリしました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る