記事タイトル:素振りの休憩時間 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます(^_-)~☆

お名前: 三日坊主剣士   
そうですか、そんなもんで良かったんですね!わかって良かったです。
これからも頑張っていきます。ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>私は時間を計っていないのですが、だいたい息が整ってきたら始めています。

そんなんでよろしいのではありませんか(^^)
まぁ、心肺系を高めようと思うのでしたら、脈拍をあまり落としすぎないほうが言いでし
ょうが、素振りでそこまで考える必要もないでしょうから。
私も、一呼吸したら次の素振りに入るようにしていますよ(^_-)~☆

お名前: 三日坊主剣士   
どうも高3の三日坊主剣士です。
さっそく質問ですが、皆さんは、素振りと素振りの間の休憩時間はどれ位とっていますか?
例えば、一回目100本振り、2回目の100本を振るまで2分間休む。という意味です。
また、その2回目を振り始める時の身体状況も教えてくださると助かります。

私は時間を計っていないのですが、だいたい息が整ってきたら始めています。
皆さんの意見を参考にしたいので、素振りをしている方・していた方、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る