記事タイトル:攻め合い。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いろいろ工夫して試してみてくださいねp(^-^)q

お名前: ?   
分かりやすくおしえてくださってありがとうございました!!!!
練習の時にやってみます♪

お名前: Hide.    URL
なるほど、それはいけませんね。動きが一定のリズムを刻んでしまっていては、お相手か
ら狙い打ちされてしまいますから(^^;

まず、足さばきですが、間合いに接したらよけいな動きをしたほうが負けです。とくに左足
が遊んでしまうと、そこが弱点になりますので、一足一刀以内に入ったら、左足のテンショ
ンをしっかりと維持しておきましょう。その状態で、お相手にプレッシャーをかけます。
このときの攻めは、
 ●上から乗る
 ●表から押さえる
 ●裏から押さえる
 ●下から手元を攻めあげる
 ●竹刀を払う(巻く)
などがあります。
そしてお相手の心が乱れた瞬間に技につなげてみてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: ?   
1.2.1.2のパターンになってしまうんです!!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、?さんはどういった形の攻め合いをなさっておいでなのでしょうか?
「同じパターンになる」というパターンのいくつかを書いてみていただけませんか。この
カキコだけでは、どこをどのように直せばいいのかまったく思いつきませんので(^^;

お名前: ?   
攻め合いの時どぅしても同じパターンになってよく注意されるんですけど、それで、その事を意識して攻め合いをしたら、今度は横に動いてしまうんですけど、どうしたらいいですか???教えてください!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る