記事タイトル:必殺!!宙返り面!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おねえ   
実際対戦したとしたら・・・
腕を引っ込めず、そのまま突いちゃおうかな♪片手でね
きっと、横宙返りだとすごく隙できてしまうと思うわけなのね
あるいは、左斜め後にさっとさばいて得意の面で前へ打ち込むか、
着地した所すかさず打ち込むかも・・・・
でも、おもしろいわー見てみたい
だけど、遊びでやる分には誰も文句言わないと
私は思います。試合じゃ学生剣道でも多分一本にはならないと思うし
後、他校と試合した時おそらくまずいと思う
内輪だけがいいと思うな
私はけっこう発想としては面白いとおもっているけど・・・・

お名前: 蘭崎剣   
横宙返り面・・・?
いや〜確かに面白い。一度対戦してみたいです。
あれは邪道だからたまたまこっちが負けたんだなんて
いわず、そういう剣道にも対処できるよう、心構え、
技の習得しておく必要ありますね。

お名前: Hide.    URL
宙返りした直後が隙にならなきゃいいんですがねぇ・・・(^_^ メ)

お名前: 紅茶   
みなさん面白いこと思いつきましたね。
秘密で僕も挑戦してみたいです。

お名前: 紅茶   
みなさん面白いこと思いつきましたね。
秘密で僕も挑戦してみたいです。

お名前: gurece   
横宙返りからの小手打ち・・・いや〜、実際見てみたい!!(笑
こんな事言ってはいかんのでしょうが、会場は沸く事と必至と思われます。
後で、先生方一同に何を言われるかまでは責任は持ちませんけど・・・ね。
頭上を飛び越えて後ろから斬るというのも・・・(これは無理か・笑

とりあえず、双方に怪我など無いようにお気をつけくださいませよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>今のところ、横宙返りからの小手がバシバシ入るんです!
>袴が飛んでくるようで、思わず腕を引っ込めてしまいます。
>もうすぐ大会なんですが、ルール上の問題はありますか?

いやぁ、すごい身軽な人ですねぇ。驚いてしまいますヽ(^.^)ノ

えーとぉ、特にルール上は問題がないとは思われますが、解釈によっては「お相手を侮蔑する
行為」「危険行為」と見ることもできると思いますので、あまり望ましいとはいえないかもしれ
ません(^^;

しかし、それだけの運動能力があれば、ノーマルに打ち込んでも、かなりの攻撃力があるんじ
ゃないですか?(笑) 僕の大学時代の後輩に、中学時代スキーで北海道代表になったっていう
男が降りましたが、たしかにウェーデルン風の華麗なフットワークで、左右に変化しながら間
合いに入ってきて打つのがうまかったですよぉ(^0^)

お名前: 九郎   
僕の剣道部に体操をやっていた子がいて、
その子に軽量な防具(←小学生用)を身に付けさせて、
空中回転から技を繰り出すという戦法を自分たちで考え出したのですが・・・。
今のところ、横宙返りからの小手がバシバシ入るんです!
袴が飛んでくるようで、思わず腕を引っ込めてしまいます。
もうすぐ大会なんですが、ルール上の問題はありますか?
顧問の先生に訊くとぶっ飛ばされそうで怖いので、
卑怯ながらインタネを使わせていただきました。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る