記事タイトル:出鼻 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

このすぐ下に「出ばな面」というトピもありますし、それ以外に出鼻技をあつかったトピは
拙サイトにたくさんあります。
まずは「サイト内検索」の機能を使って、関連するトピをお読みになりましてから、再度ご質
問いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 蘭崎 剣   
菊次郎さんがおしゃっている気の充実とも関係あるかもしれませんが、
相手が前に出てくるように仕向けて面にいくといいと思います。つまり相手が
前に出たいという気持ちを引き出すのです。菊次郎さんはどんな時に前に出たい
と思いますか?そこから糸口が見えてくると思います。
相手の動きを待って、見て、それから入り際を打つというでは出遅れると思います。

お名前: 菊次郎   
相手が自分の打ち間に入ってくる瞬間の
出鼻をとらえようと稽古しているのですが、
頭で分っていても体が出ない時があります。
稽古不足、気が充実していない、足位置・体勢が悪い。
自分が思うに悪い所はそんなとこです。
他にもなにか理由が考えられますか?
直すにはどのような稽古、トレーニングが必要ですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る