記事タイトル:竹刀につぃて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

その昔、防具が発明されるより以前には、「16割」や「8割」のものが使われていました。それらは柔
らかく、ムチのようにしなったので「しなう」が変形して「しない」という名称になったんです。
しかし、その後、防具が発明されるに至り、もう少し刀に近い状態で触れる竹刀が考案され、現在
の「4割」に落ち着いたのです(^_-)~☆

お名前: ゴールデンパイン   
それが一番バランスがとれて折れにくいんじゃないですか?

お名前: まぁ   
ひとつ不思議に思ってぃることがあるんですケド・・・
なんで竹刀ゎ4つに分かれてぃるんですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る