記事タイトル:コップのように折ってかぶるてぬぐいのやり方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to あぴこさん

そうですか、試合に出られたんですね。準優勝ってあと一歩じゃないですか。残
念というか、よく頑張ったというかヽ(^.^)ノ
今後に向けての、いい発奮材料になるといいですね!

ちなみに、コップのようにしてかぶる方法でも、慣れてくるとけっこうぴっちり
着けられるようですよ(^^)

お名前: あぴこ   
Hide.さん、即!!お答えいただいて感謝・感謝です。今日、夏休み最後の部活と言うことで
部内試合があり、優勝者は学年にかかわらず、秋の新人戦のレギュラー決定!ということだったので息子も少々無理をして月曜日から稽古をしていました。おかげさまで、耳へのあたりが
ソフトなので今の状態にはピッタリのようです。いつもキッチリと手ぬぐいをつけてる彼には
少し、抵抗があるようでしたが・・・ 
結果は、準優勝ということでレギュラーはおあずけとなりましたが夏休みの集大成ということで
試合にでられただけでも、良かったなぁと喜んでいます・・

お名前: Hide.   
なるほど、あのつけ方なら、手ぬぐいが患部と思われる部分にあたりませんね。
私はそのつけ方をしませんので、つけ方のコツなどまではわかりませんが、とり
あえずわかる範囲で書いてみますね(^^)

 1.手ぬぐいを自分の前に床に置き、上辺を手前に折り返し、二つ折りにする
 2.左右の端を手前方向に斜めに折る(下辺が頭の直径くらいになるよう調節)
 3.折り返した端を、二つ折りにした中にしまう
 4.斜めに折ったほうを前にして頭にかぶる

となります。

前髪が出安いので、折り方&かぶり方には注意が必要ですね(^^;

お名前: あぴこ   
「耳の上がポッコリ」のカキコでは、いろいろ教えていただいて有難うゴザイマシタ。
おかげさまで徐々に腫れがひいて切開しなくてすみました。外に見える傷と違うので様子が
わからなくて、ヤキモキしたのですがホッと一安心しています。それで、月曜日からお稽古を
始めたのですが、面をかぶるとまだ痛いそうで特に面タオルがきつくて痛いようなのです。
そこで、ふと前にあった手ぬぐいのつけ方の書き込みを思い出し「コップのように折ってから
かぶる」という方法だったら楽なのではないかと思い、どなたかに教えていただきたいなと
カキコさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る