記事タイトル:剣道の雑誌 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 呪犬さん
両誌とも25日発売です。ま、場所によっては、1日2日ずれることがあるようですが(^^)


to あやのさん
>Hide.さんの連載もぜひ拝見したいです。
アハハ、そんなに期待しないでくださいね(^_^ メ)

お名前: 剣弁   
立ち読みをする!という方法もありますよ(笑)。
小さな書店では嫌がられるでしょうが、大きな書店では嫌がられません。(嫌がってるって!)
長時間読むには根性がいる!でもそれも修行と捉えてはどうでしょう?やっぱダメ?

お名前: あやの   
みなさんお返事ありがとうございます。
図書館で読むという手があったのですね!気付きませんでした。
ちょうど近所に図書館があるのでテストあけに行ってみたいと思います。
今から楽しみです^^Hide.さんの連載もぜひ拝見したいです。

呪犬さんへ
剣道日本は毎月25日だった気がします。剣道時代もHPがあったような・・・。

お名前: 呪犬   
「剣道日本」「剣道時代」って、いつ発売されてるんですか??
(違う質問してスイマセン(汗))

お名前: Hide.   
そうですね、冊子体で持っているよりも、必要な部分だけをスクラップブックにしたほう
が、収納の関係からも便利ですね。
積極的に図書館を利用するのはいい方法ですねヽ(^.^)ノ

お名前: 剣弁   
あやのさんはじめまして。

僕の場合剣道日本も剣道時代も両方毎月読んでいます。
ただし、買った事は今まで1度も有りません。(笑)

というのは、近くに図書館があって、そこが毎月購入しているからです。
過去の1年間分はストックしてあるし。

気に入ったページはコピーして、スクラップしています。
他にも剣道関係の本やビデオが多くて大変重宝しています。

お名前: Square   
あやのさん はじめまして
私は貧乏中年なのでやはり剣道雑誌は高くてそうそう買えません。
そこで毎月近くの図書館に読みに行くことにしています。そしてその月の記事が気に入り何度も読み返したい時だけ購入してます。
図書館で聞いたのですが、剣道・柔道などの雑誌は全国どこの図書館でもほぼそろえているとの事でした。
私の通っている図書館には剣道時代・剣道日本、両方ありましたよ。
学生なんですからお金が無いのは当たりまえ!頭を使いましょう(^^;)

お名前: Hide.   
あやのちゃん、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
剣道雑誌をお小遣いで買おうだなんて、えらいですね!

現在日本で発売されている剣道専門誌は、「剣道日本」と「剣道時代」という2誌です。
どちらがいいとか悪いとかではなく特徴を述べますと、「剣道日本」のほうが試合や大会関
連の記事が多いですね。これに対して、「剣道時代」のほうが勉強になる内容が多いでしょ
うか。値段は、「剣道時代」がやや高いはずです。

書店や大きな図書館で見比べてみて、どちらを購入するか決めるのがいいと思いますねヽ(^.^)ノ

ちなみに、私は「剣道時代」に連載を持ってま〜す(^0^)

お名前: トモ   
はじめまして。トモです。
さて、剣道雑誌についてですが、私は剣道日本がやっぱり一番楽しいかと思います。
でもたしかに770円というのはちょっと高いかもしれませんね。
しかし、他の剣道雑誌もそのぐらいすると思います。
まあ、でも剣道日本は値段の分だけ中身も濃いのでぜひ、買ってみてください。

お名前: あやの   
剣道の雑誌を買ってみたいのですが、どのようなものがあるのですか?
調べてみたら「剣道日本」というのがありましたが、中学生の私が毎月買うのには
ちょっと高めです(^^;)他にご存知の剣道の雑誌がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る