記事タイトル:相手をこかすことについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 一人の青年   
くだらない質問をしてすいません…
ありがとうございました。

お名前:   
ん?手で押すのですか?でしたらば突きではありません。
竹刀で押すのと勘違いしてました。すみません<(__)>
でもそれは相手が転倒して後頭部を打ちかねない危険行為です。
そのようなやり方にはあまり関心をもたれないことですね。
下手をすれば、剣道ではなくなります。

お名前:   
そうですね〜 突き垂の部分で押すのでは、そういいますね。
まぁ、胸あたりを押して相手を離すときとは違いますが...。

お名前: 一人の青年   
迎え突きというのは手で押しても突きというんですか?

お名前:   
それは 迎え突き で危険な技です。あまりやらない方がいいと思います。
どこかのトピで迎え突きや突きに対してのがあったので、探してみてください。 でわ

お名前: 一人の青年   
試合で面を打ってきた相手の突きたれあたりを軽くまっすぐに
押しただけでおもしろいように倒れるところを見たことがかなりあります。
どうすればできるんですか?コツとかありませんか?教えてください!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る