記事タイトル:引き技を強く打ちたい!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれすく存じます(^^)

引きながらの踏み込み足に加えて、「すばやい引き足(すり足)」も大切な要素になって
きます。こちらのほうもしっかりとお稽古していってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 綾   
Hide.さん ありがとうございます!!
たしかに私は、さがりながらの踏み込み足が、しっかりできていないと
思うので基本練習の時から意識して頑張りたいと思います♪♪

お名前: Hide.    URL
はじめまして、綾ちゃん。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、綾ちゃんはさがりながらの踏み込み足ができてますでしょうか?
小手や逆胴などは踏み込まなくても一本になる可能性がありますが、現代剣道では引き技
でも踏み込み足が要求されております。まず、それができていないとすると「力強く打
つ」ってことはできないと思いますね(^^;

ちなみに引きながらの踏み込み足ですが、拙サイトの「Hide.剣道研究室」に書かせてい
ただいておりますので、よかったら参考にごらんください(^_-)〜☆

https://ichinikai.com/gizyutu004.htm

お名前: 綾   
はじめまして。高校1年の綾といいます★☆
同じ内容のトビが見当たらなかったのでカキコさせて、いただきました。
もし同じ内容があったらスミマセン。
突然ですが私は引き技になると打ちが軽くなってしまいます。引き技で
一本取りたいです!!どうやったら引き技を強く打てますか??
教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る