記事タイトル:困っています。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ちょっとした意識の問題です。
そんな打ち方をするお相手の方がムリがあるわけですから、かわすのはそう難しくないは
ずですから(^^)
ガンバってくださいね!

お名前: じぇん   
足を使ってかわすんですか?
今日から特訓してみます。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

確かにそんな変なくせのあるお相手っていますよね(^^; でも、そういうパンチを食らって
しまうのは、お相手が面を打ってきたとき、自分もその場に突っ立っているからではない
でしょうか。

たとえば面打ちの元立ちをしていたとしても、お相手に打たせた後、すっと体を右開き足
でさばけばそうしたパンチは食らわないはず。地稽古や試合でそういうくせのある方と対
戦した場合は、「次からもそういうパンチがあるから気を付けよう」と考えておけば倒れて
しまうようなことはないと思うんですがねぇ・・・(^^;

お名前: サトシ   
それは打った後の足に問題があると思います。
打った後左足のひきつけがあれば反ったりはしません。
左足が右足の前に出てしまうか揃ってしまっているのかのどちらかと思います。
それを治すには右足の踏み込みをしっかりとすれば治ると思います。
私的ですいませんでした。

お名前: じぇん   
相手が自分の面にパンチをするようなかんじで押されて反り返ってこけてしまうんですけど・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る