記事タイトル:垂ネームの所属名はどうすべき? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます。

学生さんであれば、新しいものを作らずに元所属していた学校のゼッケンでもかまわない
と思いますが、気になるようでしたら、やはり地元の都道府県名のゼッケンをお作りになる
のがいいでしょうね(^_-)~☆

お名前: 港区民   
to Hide.さん
お答えいただきありがとうございました。
私はこちらの剣道連盟に加盟していませんので、地元の都道府県名で垂ネームを作ろうと
思います。貴重なご意見ありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

もちろん所属している剣道連盟または所属団体名をつけることがベストです。
港区の連盟に所属するのであれば「港区」なんていうのを浸かってもかまわないと思いま
す。
大学名は、大学の剣道部や同好会と間違われる可能性があるので、個人で作ることはお勧
めできませんねd(^-^)!

お名前: 港区民   
今年の4月から私は関西地方からはるばる東京に来て、一人暮らしをしているものです。
住んでいる地域が変わったので垂ネームを変えるべきか悩んでおります。
題名のとおり、所属名のことなのですが住む地域が変わっても自分の出身都道府県にすべきでしょうか?(例:大阪出身ならば、今現在東京に住んでいるけれども垂ネームには大阪としておく) それとも今現在住んでいる東京とすべきなのでしょうか?
 私は小学1年から今までずっと剣道をしていましたが、大学に入って剣道を休んでいる状態です。。。 けれど機会があれば剣道をするつもりです。 大学の名前を所属してもいないのに勝手に名乗ることは絶対許されないことであるので、都道府県の名前を垂ネームに入れようと思っています。 どうすればよいか、この書き込みをご覧になった皆様、どうか意見をください!!よろしくお願いいたします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る