記事タイトル:技を決めた後о 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 類ちゃん

いやぁ、今回のは「かぶった」というよりも「ありかがわからなかった」だけですから、どう
かお気になさらずに(^^)
がんばってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: 類   
レス遅れましたっっ(><;)
なるべく質問がかぶらないように注意してるんですが
またまたカブってしまってすいません・・・汗
もう一回しっかり剣研室を拝見させていただきます!
ありがとうございましたっо

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
類ちゃん、大会に向けて頑張ってお稽古されているようですねヽ(^.^)ノ

>竹刀はどのように元の位置に戻せば良いのでしょうか?

う〜ん、とりあえず、打突後の姿勢を守ったまま送り足で抜けていきますよね。お相手と一
足一刀以上に進んだらお相手のほうに向き直りますが、そのとき腕をスッと縮めて竹刀を立
て、振り向いて中段の構えになります(^^)

基本の回り方は、トップページから「Hide.剣道研究室」にはいって「足さばきの指導法2」というやつを読んでみてください(^_-)~☆
https://ichinikai.com/gizyutu002.htm

お名前: 類   
テストが終わり、もうすぐ初試合です・・・о(緊張
今日の部活の練習(稽古)では、私の最も苦手とする男子の先輩との打ち込みでしたо
女子の先輩にも何度もアドバイスをしていただいているのですが、
今日は男子の先輩に新種のアドバイスをいただきましたо(日本語変ですか?
それは面などを打った後、再び「基本の姿勢」になるのが遅い、ということですо
なるほど、と頭では理解できたのですがどうもコツがつかめませんо

竹刀はどのように元の位置に戻せば良いのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る