記事タイトル:高総体 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ろうちゃん

少しでも拙サイトのカキコがお役に立ちましたのならうれしく存じます。

そうですか、全員が優勝を目指しているのでしたら話は早い!
もう一度それを再確認する意味からも、ぜひ、ミーティングを開いてモチベーションをア
ップしてみてください!!
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ろう   
お返事ありがとうございます。
やっぱり目指すは『優勝』。それはメンバー全員の思いです。
力では絶対負けてないと思います。
不可能なことはない!
だから、皆の気持ちを高めれるようミーティングをしたり
稽古にとりくんでみます。ありがとうございました。
まくらさん→やっぱり高総体は違うものがありますよね。
      全力を尽くしましょうね!自分は死ぬ気でいきます!!! 

お名前: まくら   
こんにちわ!!私も高3で最後の高総体まであと少しです。
私はキャプテンではないのですが、キャプテンがしっかり
しているとやっぱり頼もしいです。ろうさんが熱意を持って
ミーティングしたら皆さんの気持ちも盛り上がるのではない
でしょうか?
<チーム全体をどのように引っ張っていけばよいのでしょうか
って気持ちが部員さんは嬉しいはずです!!お互い頑張りましょうね!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いまさらできることって、技術面ではたいしてありませんよ(^^;
鍛えるならむしろ精神面でしょうね。

メンバーが、「どこまで勝ちあがりたいか」っていうことのコンセンサスが一致しており
ませんと、目標に向かって追求できないと思います。部員ミーティングなどをして、みん
なの気持ちをそろえることが大切なのではありませんか(^_-)〜☆

お名前: ろう   
こんにちわ。
私は高3で女子のキャプテンをしています。
私たちのチームは実力はあると言われますが
これまで県でベスト8までしか上ることが出来ていません。
精神面が弱いとよく言われます。
最後の高総体まであと少し。。。
チーム全体をどのように引っ張っていけばよいのでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る