記事タイトル:面を打つとき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: いつもは見てるだけの人   
わかりました。がんばってみます!
ありがとうございました^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>具体的には、打つときに体がいったんフワッと前に出てから
>面を打っているようです。

たぶん、面を打つ前に「送り足」か「継ぎ足」をして態勢を整えてから打突動作に移っている
のではないでしょうか?
そうですと、お相手から見て簡単に出端がわかってしまいますね。

そういう動作をいれずに打てるようお稽古してみましょうd(^-^)!

お名前: いつもは見てるだけの人   
最近稽古をしていてよく先輩から言われることなのですが、
どうやら僕の今の面打ちは、おこりがわかりやすいそうで、
このままではいけないと思いました。
具体的には、打つときに体がいったんフワッと前に出てから
面を打っているようです。
攻めのときの動きとはぜんぜん違うらしく、まるわかりだそうです^^;
いったいどのようにして直せばいいのでしょう?
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る