記事タイトル:連続技の打ち方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
こんにちは、UJIGOROさん。管理人のHide.です、はじめましてヽ(^.^)ノ

そうですねぇ、すぐさま次の技が打てないのは、足の備えとバランスが良くない
せいだと思いますよ。あとは、すぐに中段の構に戻っていないって事もありそう
です。

とくに追い込んだときなどは、左足が右足よりも前に出てしまっていると、まっ
たく打突することができません。追い込んでいって間合に接したときには、右足
前の正しいバランスを作っておくことが大切です(^^)

引き技を出したあとすぐに前に打っていくのを「乗り返し」といっています。こ
の技を打つために大切になるのは、左足の緊張感です。
さがって止まったとき、左の膝が折れてしまっているとダメですね。しっかりと
力がたまって、直ちにカラダが前に出られるような緊張状態を保っておくことが
肝要です。ここでも、バランス感覚が重要な要素ですよ(^^)

研究してみてくださいp(^-^)qガンバ!

お名前: UJIGORO   
僕は連続技が苦手です。小手面とかじゃなくて相手が下がったところをつめて連続で面や小手
などを撃つやつや、引き技を出してすぐに技を出したりするやつです。どうしたらうまく次の
技にうつれますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る