記事タイトル:一拍子の打ち 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立てましたのならうれしく存じます。
あわてず、少しずつ、その感覚を確かなものにしていきましょうp(^-^)q

お名前: ウフフ   
そーいうバランスの方はできている(と思う)ので、やっぱり力を入れすぎてたみたいです。
稽古のとき、Hide.さんに教えてもらったとおりにやってみました。
振り下ろしが早くなったように思います。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
>あの、正しいバランスってどういうことですか?

振りかぶったときにフラフラしないで立っていられるようなバランスのことです(^^)
ここから、左足で床をしっかりと押し出して身体を前に進めます。

お名前: ウフフ   
どうやら、振りかぶりに力を使ってしまっていたみたいです。
あの、正しいバランスってどういうことですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

最初は止まってもかまいませんから、正しいバランスで打ち出せるようにお稽古していっ
てください。その内、止まらずに打てるようになります(^^)

ちなみに、ふりかぶりに力を使っていると、どうしても上で止まるような動きになります。
振りかぶる時は意図的にゆっくりと上げ、振り下ろしに転じたらすばやく打ってみましょ
う。切れ味のある打突ができるようになりますよ(^_-)〜☆

お名前: ウフフ   
 こんにちは。サイト内検索で思うような結果が出なかったので書き込みます。
 振り上げまではいいのですが、どうしても振り上げたところで一瞬止まってしまいます。
なので、その一瞬のぶんだけ打ち遅れてしまいます。
 どのようにすれば、この一瞬分を無くせますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る